• ベストアンサー

ネットで物を売る場合、ヤフオク以外にお勧めは?

ネットで物を売る場合(個人)、ヤフオク以外にお勧めはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luke2004
回答No.1

楽天オークションがあります。私も出品者です。 http://auction.rakuten.co.jp/ 「楽天あんしん取引」といって、取引相手に自分の住所氏名を明かさなくてもできる取引があるので、 個人同士のやりとりに不安のある方にはお勧めです。 欠点は、この取引だと配送方法が決められているので、送料がYahoo!より高くなる場合が多いことです。 商品を買って下さった方の負担が増えることになりますので、 同じ商品だったらヤフオクのほうが買ってくれる率が高いかも。 他にも楽天独自のサービスがいろいろありますので、上記URLで調べてみて下さい。