• ベストアンサー

「龍騎スペシャル」に登場したあと3人のライダーは?

 本日放送の仮面ライダー龍騎スペシャルで、 ついに13人のライダーが勢揃いするとのことで、 本編に出てこなかったあと3人のライダーも出たようですが、 オープニングでは名前がほんの一瞬しか表示されず、あと3人の名前まで 見ることができませんでした。  下の「?」に入る、あと3人のライダーの名前まで わかる方いませんでしょうか? <仮面ライダー龍騎に登場の13人のライダー> ・龍騎 ・ナイト (=ナイトサバイブ) ・シザース ・ゾルダ ・ライア ・ガイ ・王蛇 ・?   (本日のスペシャルに登場) ・?   (本日のスペシャルに登場) ・?   (本日のスペシャルに登場) ・ファム (劇場版にのみ登場) ・リュウガ(劇場版にのみ登場) ・オーディン(13人目のライダー)

  • t_c
  • お礼率49% (108/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agitomama
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.3

仮面ライダーベルダ(参考URL左端)が契約していたのがカメレオンのモンスターです。 ちなみに、タイガ(右から2番目)は虎、インペラー(左から2番目)はインパラのモンスターだそうです。

参考URL:
http://www.toei-group.co.jp/tv/ryuki/sp/
t_c
質問者

お礼

 わざわざありがとうございます。 「タイガー→タイガ」「インパラ→インペラー」なのは 容易に見当がつきますが、カメレオンがモチーフのライダー「ベルダ」は 何に由来しているのかはわからないものでしょうか?

その他の回答 (5)

  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)
回答No.6

先週の33話で、「また、清明院大学・401号室には、次なる仮面ライダータイガの陰が・・・。」 今週は「タイガ」登場の予感!

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/story/index.html
t_c
質問者

お礼

 記入が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m 次回の放送にて登場してくれるみたいですし、本編での活躍に 期待したいと思います。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.5

ベルデ=ラテン語で緑の意味だそうです。

t_c
質問者

お礼

 記入が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m わざわざ他の外国語の意味まで調べてくださったことに 感謝します。

  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)
回答No.4

カメレオン風のライダーが出ているホームページです。(ベルデ)

参考URL:
http://www.toei.co.jp/tv/ryuki/sp/
t_c
質問者

お礼

 わざわざありがとうございます。 「参考URL:」を見てみると、「スペシャルだけの登場となる、仮面ライダーベルデこと…(略)」と ありますが、「タイガ」「インペラー」「ベルデ」の3人は もしかして本編では登場しない、ということでしょうか?  だとすれば、あまりにもったいないと思います。 おそらく数万円単位の予算をかけて着ぐるみまで作った ことでしょう…(苦笑)  着ぐるみを無駄にしないためにも、本編で登場してくれることに、 秘かに期待もしてみたいと思います。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.2

タイガ インペラー ベルデ ですね。 オープニング見てみましたけど、リュウガだけ確認出来なかった。

t_c
質問者

お礼

 わざわざありがとうございます。 「タイガ」「インペラー」「ベルデ」の3人のうち 1人はカメレオンがモデルと思われるモンスターと 契約していたようですが、そのライダーは「タイガ」「インペラー」「ベルデ」の どれかはわかりませんでしょうか?

  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)
回答No.1

一人は、下のHP上で 仮面ライダーベルテ(黒田アーサー)

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/index.html
t_c
質問者

お礼

 速攻の回答ありがとうございます。 黒田アーサーさんの演じる、高見沢逸郎が変身する ライダーがベルデと呼ばれていることはわかりましたが、 どのライダーか、までわかりませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 仮面ライダー龍騎

    仮面ライダー龍騎の劇場版(EPISODE FINAL)とTV SPに出てくる、「リュウガ」は一体どんな存在だったのでしょうか? 劇場版を見ても、あまり意味がわからなかったので・・・。 回答お願いします!

  • 仮面ライダー龍騎について

    仮面ライダー龍騎に登場する仮面ライダーゾルダの名前の由来がわかる方いらっしゃいませんか? 他のライダーの名前の由来は、何となくわかるんですがゾルダだけ由来が全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダー電王に登場したイマジンは仮面ライダーシザーズに似ている

    http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/ 仮面ライダー電王に登場したイマジン「クラストイマジン」は仮面ライダー龍騎のシザーズに似てませんか、どなたか事情知ってたらおしえてください

  • 劇場版仮面ライダーでディレクターズカットしているやつを教えてください。

    劇場版仮面ライダーでディレクターズカットしているやつを教えてください。 ○劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4 ○劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ○劇場版 仮面ライダーファイズ パラダイス・ロスト ○劇場版 仮面ライダーブレイド MISSING ACE ○劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ○劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ○劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ○劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 ○劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ○劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ○劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ○劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー ○劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

  • 龍騎のOP

    仮面ライダー龍騎のOPで、顔の隠された男性・女性・男の子が出てきますよね? 私はずっと、「この人たちもライダーで、登場後素顔が見えるようになるんだろうな」と思っていたのですが、そういうわけじゃなさそうですね。 話がここまで進むと、これから出てくる重要人物とも考えにくいですし、 いかにも意味ありげなあの3人、一体なんなのでしょうか?

  • 映画版仮面ライダー龍騎での台詞を教えてください。

    こんばんわ、早速ですが質問させていただきますね。 最近、仮面ライダー電王にどっぷりとハマりましてこの際だから平成ライダー全部制覇しちゃおう!と思い仮面ライダー龍騎をレンタルしてみました。 レンタルだったので、期限もあり何度も見直すことができずココでお尋ねすることになったのですが…。 映画版仮面ライダー龍騎エピソードファイナルで、401号室(優衣ちゃんがケーキのロウソクを吹き消す場所)のシーンで秋山くんと城戸くんのやり取りに感動したんですが、台詞があいまいなんです。 城戸くんがリュウガと戦って勝った直後(立ち上がって秋山くんが「城戸…か?」と言うところ)からの台詞を教えて欲しいのです。 うろ覚えですが、「友と呼べるのはお前だけだ」みたいな台詞なんです。(前後があいまいで…) よろしくお願いします。

  • 『仮面ライダー龍騎』に関して質問いくつか

    現在放送中の『仮面ライダー龍騎』に関しての素朴な疑問です。(投稿するカテゴリがここでよかったのか疑問ですが、他に適切な場所があれば教えて下さい。複数カテゴリにわたって投稿できれば一番いいのですが。) もうどこかの掲示板などで話し尽くされたネタかも知れませんが、よかったら解答、もしくは皆さんの意見を聞かせてください。 ●ライダーの名前 番組を見ている限りでは、ライダーは最初から(モンスターと契約する前から)名前が決まっているような感じですが、龍騎や王蛇、シザースなど、明らかに契約したモンスターの種類から来ているような名前を持つ者は一体どうなっているのでしょうか?それとも契約した後に決まるのでしょうか。個人的には、契約した後にその契約モンスターから名前が決まるのかな、と思っています。各ライダーが相手ライダーの名前を知っているのは、ライダー達には相手の名前が自動的にわかる仕組みになっているのでは、と考えていますが。 ●契約してから渡した? 神崎士郎が適任者にカードデッキを渡すとき、最初からモンスターと契約してある状態で渡しているのでしょうか?少なくとも真司と蓮は自分の意思で契約相手を決めたようですが。 ●浅倉が脱獄できたのは何故? 浅倉は神埼士郎にカードデッキをもらい、ライダーになったおかげで脱獄できたようですが、例えば浅倉が独房内の鏡からミラーワールドに入ってワールド内の檻や壁を壊したとしても現実世界には影響はないハズですし、ライダーのままミラーワールド内の刑務所から脱獄しても、ミラーワールドから現実世界に戻ってくるためには、もと来た独房内の鏡からしか戻れないハズだと思うのですが。どうやって脱獄したんでしょうか? 以上、長い文章ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 仮面ライダー龍騎の(食玩?)フィギュアはどこで?

    今月(11月)に入ってから本屋で模型かホビー、特撮系の雑誌を読みまして、以下のような内容の「仮面ライダー龍騎」のフィギュア情報を得たハズなんですが、それがどの雑誌だったのか、どういった内容だったのか知りたいのですが、忘れてしまいました。自分でも読んだ覚えのある雑誌を読み返してみたのですが見つかりませんでした。べつに載っていた雑誌名でなくても商品の内容がわかれば良いのですが、どなたか見覚えのある方、商品の詳細がわかる方がいらっしゃいましたら御教授ください。 雑誌で読んだハズの内容↓ ●「仮面ライダー龍騎」のライダー達が数体、ラインナップに入っている。シザースもちゃんと入っていた(笑) ●仁王立ちではなく、ある程度ポーズ付けされているモノだった。 ●コンビニでの販売用らしい(セブンイレブン以外のコンビニだった。ファミリーマートやローソンあたり。) ●一個300円だった。 ●11月以降に発売予定だったはず。 ●その雑誌には、見開きページの左上の方にカラーで現物が掲載されていた。 宜しくお願いします。

  • 仮面ライダー

    仮面ライダー龍騎の、ライダー全員の名前を教えて下さい!あとアドベントの動物も教えて下さいお願いしますm(_ _)m

  • 仮面ライダーについて

    平成版仮面ライダーでそれぞれ好きな順位とその理由を(簡単でいいし長くてもいいです)教えて下さいお願いします。一番が龍騎が好きな人がいたら嬉しいんですけど笑