• ベストアンサー

bh5 レガシーのオーディオで・・・

bh5 レガシーに乗っています 純正のマッキントッシュが付いているのですが、さすがに経年劣化でスピーカーがダメになってきました。そこで純正のヘッドとアンプを流用してスピーカーのみ交換を考えています 社外品交換された方 情報頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 純正のマッキントッシュのスピーカー交換ですか。 下記リンクにて実践済みの方によれば、インピーダンスの違いにより、交換は難しいそうです。 検索すれば何らかの方法があるかもしれません。 私の手持ちの情報はこれだけですが、少しでも足しになればと思い書き込みします。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/at-mac/main.htm,http://agean.hp.infoseek.co.jp/modify3.htm
hirokun812
質問者

お礼

情報有難う御座います、やはりインピーダンスの問題が・・・あるみたいですね(泣) 純正でも探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レガシィBH 純正ナビ車のオーディオ交換

    こんばんは。 純正ナビ装着車のレガシィBHです。純正のオーディオ(マッキンではありません)を社外品に交換しました。 すると運転席側のスピーカーと両サイドのツイーターがなりません。あと、ナビの音声がなりません。 これは回避できない事なんでしょうか? ちなみに社外オーディオから出ていた青+白(一本)のコードは同色のハーネスがなかった為に接続していません。このコードはリモートなんとかというコードとの事です。 オーディオメーカーとディーラーに聞いてみましたが原因は不明との事です。 必要な補足があればお答えします。どなたか経験された方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • レガシィBH マッキントッシュオーディオ

     レガシィワゴン(BH5)を中古で購入したのですが,ナビがH10年と古いので,以前から持っていたイクリプスのAVN6605HDを取り付けようと思い,純正のHU(2DIN)を外して,HDDナビの配線を行いました.しかし,自分は勘違いしていてマッキンのHUがアンプ内臓だと思っていたので,電源等のカプラーの中にスピーカーの線も含まれているものと考え,適当にスピーカー配線を施してしまいました。(その段階でアンプの存在に気づきませんでしたので,アンプから出ているスピーカー線には接続していません。電源カプラーの中の線のどれかです。何の線か分かりませんが…汗)配線を終え,ナビを作動させましたが当然音声は流れません。バックアップ・イルミ・アクセサリー電源およびアースは確実に接続しました。しかし,スピーカーについては先ほども申しましたように,色で勝手に判断して適当な配線をしてしまいました。この行動が原因かどうか分かりませんが,現に純正のHUに戻した今,前のような音量が出なくなりました。音量はほんのわずかで,ボリュームを上げると割れた音と雑音が入ります。配線は間違いないと思います。アンプのヒューズも確認しましたが切れていません。果たして,どうしたら直すことができるのでしょうか???どなたかアドバイスをお願いします。

  • レガシィ(BH9)の純正オーディオの交換手順

    レガシィランカスター(BH9B)の純正オーディオを別に入手した上位の純正オーディオに自分で交換しようと思うのですがどなたかコンソールのはずし方(どこのネジを外す等)又は関する情報サイトをご存じの方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

  • レガシィ(BG・BD)へレガシィ(BH・BE)純正オルタネーター流用

    レガシィ(BG・BD)へレガシィ(BH・BE)純正オルタネーター流用された方等がいらっしゃればご教授ください。 レガシィ(BG・BD)のオルタネーターの交換しようと思い、調べておりましたら、次型レガシィ(BH・BE)のオルタネーターの流用ができるようなのです。 カプラーの形状と端子数が違い、レガシィ(BG・BD)では2極、レガシィ(BH・BE)では3極となっております。 レガシィ(BH・BE)の2極と残り1極は走行状況に応じたオルタネーターの発電容量をコントロールする端子?みたいです。 残り1極は未接続、又は、適切な接続先へ? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • レガシィBH5 マッキントッシュオーディオ 

     今回,純正OPのナビの画面がない状態で中古車を購入したので,代わりにイクリプスのHDDナビを取付けたいと考えています。  ただ,センターパネルに余地がないため,純正OPのマッキントッシュオーディオとHDDナビを入れ替える形で取付けを行いたいと考えているのですが,配線面で今困っています.やはり,純正のアンプやツイーターの流用は難しいのでしょうか?  詳しい方おりましたらアドバイスをお願いします。

  • レガシィBH 赤キャリ ホイール マッチング

    ホイールとキャリパーのマッチングについて質問させていただきます。 現在H13年式C型レガシィワゴン(BH5)に乗っています。 本来この型のレガシィには22B赤キャリパーが付いたグレードは無いと思うのですが、中古車で購入した時からスバル純正赤キャリパーが流用装着されていました。 訳あって純正・社外品を用途に応じて使いたいためオークションでレガシィBH純正ホイールの購入を検討しています。 そこで質問ですが、この赤キャリパーを装着した状態でスバル純正ホイールを装着できますか?キャリパーとホイールの接触する可能性も考えられますか? 知識のあるかたに是非アドバイスしていただきたいと思いますのでご回答宜しくお願いします。

  • レガシィBH5純正オーディオ(マッキン)

     配線を間違えたのか,音が微妙にしか聞こえません.アンプが機能していない感じです.念のためアンプのヒューズも確認しましたが切れていません.純正ナビは画面がないので使っていません.CDチェンジャーは積んでいます.となると,最低限CDを聞くには,オーディオの電源とアンプの電源,オーディオとアンプをつなぐ13ピンコネクタを接続すれば,正常な音が出るのではないかと考えています.  しかし,現に音は微妙にしか聞こえません.それぞれのスピーカーに耳を当てると,全てのスピーカーから音は出ています.  配線間違いがないとすれば,残る選択肢はアンプが壊れていると考えるべきでしょうか? ↓自分の考え↓ http://wwwe.pikara.ne.jp/motopopobowbow/bh5.htm

  • レガシィ(BH5)の冷却水が漏れてしまいました

    レガシィ(BH5)の冷却水が漏れてしまいました。 走行中に車のボンネット辺りを見てみると煙を吹いていたので、すぐに車を止めてボンネットを開けてみました。 中を見てみると、ラジエーターの右上部から冷却水が飛び散っていて蒸発してました。 とりあえず、車は家に運んでもらったのですが、ディーラーに問い合わせたところ、修理費が5~6万円くらいかかるとのことでした。 そこで質問ですが、オークションなどを見ていると2万円くらいで純正同等品のラジエーターが安く出品されているので、 それを購入してできることなら自分で直したいと考えているのですが、レガシィのラジエーターの交換は難しいものなのでしょうか? もし、だめだった場合、車屋に部品持込で交換を頼むと、いくらくらいかかるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • レガシィ BH5 サスキットの交換

    失礼します。私は今回6年目のBH5レガシィW(ターポ)なのですが只今10万キロ目前という事もありサスを入れ替えることにしたのですが、今乗っている車(BH5-D型)に(BH5-AもしくはB型)の純正のビルサスキット(中古ですが使用は6,7000キロ)と少ないのでリフレッシュも兼ねて実施しようかと思っているのですが付け替えは可能でしょうか一通り部品は揃っているとは思いますがこれとは別に何か交換時に必要な物もあれば教えて下さいますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • レガシィBH5のクラッチ流用について。

    はじめまして。早速質問なのですが、当方BH5Aに乗っております。最近少々クラッチが滑っていますので交換を考えているのですがGC8用のクラッチセットが流用出来ると聞きました。どなたか詳しい方おられましたらお教え下さいませm(_ _)m。よろしくお願い致します。

td2130nsaの印字かすれ
このQ&Aのポイント
  • td2130nsaの印字かすれについて相談
  • 印字がかすれてお困りの方への対処方法
  • td2130nsaの印字かすれの原因と対策
回答を見る