• ベストアンサー

DELLのWinXPのPCが安いのですが

Z31の回答

• Z31
回答No.4

2年前に買ったXPのノートと9月に買ったVistaのデスクトップと2台使っています。 Vistaを買い増しした理由はVistaをどんなものか使ってみたかったからです。 VistaがメインでXPはサブ(子供用)です。 VistaはCPUがCore2Duo、メモリ1ギガ、OSはホームプレミアムを買いましょう。 この掲示板ではVistaに関するいろいろのトラブルが寄せられていますが、私の場合は全くトラブルがありません。 起動時間も短いです。すぐにCPU使用率が0になってHDDのアクセスランプが消えます。 機種はNECのValueOneMTシリーズです。 XPで使っているソフトはほとんどそのメーカーのサイトからVista用がアップデータできますよ。

rontoryoku
質問者

お礼

ありがとうございます。現在使ってるPCを子供にあげて、自分用を買うのに、どうしようかと思っていたのです。