• ベストアンサー

あなたの幸せの鳥は、何色ですか?

tateisuの回答

• ベストアンサー
  • tateisu
回答No.1

お初です  (1)私の『幸せの鳥』の色   透けた虹色。固定色じゃなくて色が変り続けてる。  (2)鳥以外の『幸せの○○』   自分(笑)   色は自分の色なので見えないです。   たとえば童話にするとしたら、   幸せの鳥を探しているうちに   鳥じゃなくて自分がそうじゃん!   と気が付くお話にしたいです。   幸せの鳥って自分自身は幸せなんでしょうか?   青い鳥視点のお話あると面白いですね。 以上でした

be-quiet
質問者

お礼

幸せというのは、時によっていろいろな形で現れるものですから、そういう意味では変幻する虹色というイメージも分りますね。 そして、自分から見える幸せというのは、自分にとっては微笑ましく感じたり羨ましくも感じたりしますが、それは所詮は他の人のことですよね。 捜し歩いた幸せの鳥は、幸せを感じた時の、自分の心の色かもしれません。 ありがとうございました!