• 締切済み

BS・CSを契約していないのに視聴出来ますか?

住んでいるマンションがBS、CS視聴可能だという事を知りました。 早速、接続してみたところ、CSで[無料]と表示されている以外に \マーク(有料?)が表示されているチャンネルも全てのチャンネルが 見れます。 契約はしていないのですが、見ていて後で料金を請求されたりする ことはあるのでしょうか? すいませんが、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• oobasan
回答No.2

チューナーのような物をつないでみる形式ではありませんか? そうであれば最初はサービスで一定期間見えるようにしてある場合が多いです。お試し期間というわけです。 見えるうちは見せてもらってかまいません。見た、見ないはわかりませんので。 ただし、確認の画面が出ているのに「見る」のボタンを押した場合などは後で請求が来ます。 どちらにしても心配ならば管理人さんなどに問い合わせるのが良いでしょう。

koigasitai
質問者

お礼

チューナーはテレビに内蔵してあります。 では、お試し期間だから見れているということでしょうか? 確認画面などは一切出てきません。 左端に、16日間無料体験サービスのお申込についての 案内があるだけです。 管理人さんに問い合わせてみますね。 回答ありがとうございました。

• puru256
回答No.1

それはラッキーかも知れません。 通常の場合ですが、どの世帯がBS・CSを見てるかなんてわかりません。 マンションの契約がどうなってるかは知りませんが、おそらく自己申告になってると思います。 とりあえず普通に見ておいて問題ないんじゃないでしょうか。

koigasitai
質問者

お礼

最初、自分もラッキーと思っていました。 ただ、後になって請求が来たらどうしようと 急に怖くなってしまいました。 契約書なども交わしていないので大丈夫だとは思うんですが。 回答ありがとうございました。