• ベストアンサー

弁護士への過払い請求依頼について

9月に弁護士へ相談に行き、過払い請求の依頼をお願いしました。 完済後、約7年経過した分が8件ありました。 その内、3件は弁護士の口座へ振込まれています。 あとの、5件はまだだそうです。 弁護士の方へ委任状も送っています。 過払い請求ってっどれくらいで、終わるんですか? 数件はサラ金業者と弁護士との間で、金額の開きが大きかったそうです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisuke
回答No.4

それだけの件数があるならば、弁護士に、中間処理をお願いしてみましょう。 3件分の着手と報酬を省いて、振り込んでもらえることもできます。 また、どのくらいで自身は和解したいのかです。 実際、多いことには越したことはないのですが、差が大きいならば、裁判を視野に入れないといけませんし、そのあたり、弁護士と相談してみてください。 期間は、3ヶ月~1年ぐらいと、かなり開きがあります。 自分の代理人ですので、自分の意向をしっかりと伝えてください。

その他の回答 (3)

• gsx_rider
回答No.3

まぁ半年くらい見ておけばいいですが‥ 金額の開きが大きい場合は訴訟となる可能性もありますが 下の方も仰られてる通り 長引けば長引くほど相手に金利が付きますので‥

• yoniyoni
回答No.2

仲の良い友達から聞いたのですが、6件のうち3件は1ヶ月ぐらいで話が付いたのですが、残りが3~4ヶ月ぐらい掛かったそうです。 相手の業者によって違うみたいです。 気長に待ちましょう。遅れたら遅れたぶんだけ金利が付きますから・・・(笑)

noname#58289
noname#58289
回答No.1

具体的な業者の名を挙げていただけるとお応えしやすいと思います。