• ベストアンサー

PC本体のbeep音の調整、消去について

BIOSを起動する際のbeep音(警告音:ピー)という音を調整したいです。 かなり大きな音が出てしまい、夜中や静かな場所では非常に困ります。 OSが起動してからの音(beep音)は検索して調べ消すことは出来ました。 しかし、BIOSの警告音の調整、消し方は分かりません。 いちおうBIOSも見たのですが、詳しくない為分かりませんでした。 使用機種:IBM Thinkcentre A50 OS:XP pro sp2 企業などで使用するなら気にしないかもしれませんが、自宅で使っている為音を調整、出来なければ消したいと思います。 宜しくお願いします。

noname#49078
noname#49078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kad
  • ベストアンサー率37% (247/660)
回答No.3

>PC本体のbeep音の調整、消去について・・・ 過去ログに同様質問あり、当方が前回記載した方法を試すか又は マザー直結のビープー用ブザーですからコネクタを外すしか有り ません。 (過去ログ・・・) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3594426.html

noname#49078
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考の過去の回答大変参考になりました。試してみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.2

BIOSで調整する方法が存在しないなら不可能だよ そういう代物だから・・・

noname#49078
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 存在するか、しないかがまだ判断がついておりません・・・ 調べている途中であります。 なんとか音量を下げたいと考えております・・・

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

BIOSが折角警報を出してくれているのに、それをウルサイ!とおっしゃるなら、中を開けてブザーを取り外してしまえばよいのです。 静になりますよ!パソコンがご臨終になる時も何も言わず静に逝ってしまわれます、お勧めです!

noname#49078
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理想は音を小さくすることです。しかし、方法がなければ最悪の場合は消してしまおうかと・・・ 物凄く大きな音なので周囲に迷惑になるので・・・ 音量を下げる方法があればベストです。なんとかなればいいと探しております。

関連するQ&A

  • Beep音が鳴らない

    HP ProLiant ML310の端末にServer 2008 OSをセットアップして、 USBスピーカーを接続している状態で、メモ帳を起動させメモ帳の バージョン確認の画面でメモ帳をクリックすると、メモ帳の バージョンが波打つのですが、一般の警告音(Beep音)が鳴りません。 解決方法をご教授して頂けないでしょうか。 また、そもそもServer 2008 OSをセットアップした端末で、上記の 一般の警告音(Beep音)は鳴るのでしょうか。 因みに、サウンド設定から一般音源の再生(テスト)は可能で音は 聞こえます。

  • パソコン起動時のBEEP音を消したい!

    パソコン起動時のBEEP音を消す方法を教えてください。 BIOS起動時にハードを確認して正常でしたよ!って知らせる音だと 思うんですが「ピッ」って音を消したいんです。(OS起動後のBEEPが消えても構いません) 使用しているのは、ASRock製LGA775「2Core1333-2.66G」です。 ※QUIET-BOOTみたいなオプションは見当たりませんでした。 ※デバイスマネージャでBEEPを無効にしても消えませんでした。 よろしくお願いします。

  • Beep音を出すには?

    Private Sub Button3_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button3.Click 'Beep音を出す Dim I As Integer For I = 1 To 100 ' Loop 100 times. Beep() ' Sound a tone. Next I End Sub 上記のコードでBeep音を出したいのですが、鳴りません。 (Beepコードは、VBのサンプルコードです。) OS:WinXP SP3 VB.NET Ver2003です。 フォームにコマンドボタンを一つ貼り付け、 コマンドボタンのクリックイベントで Beep音を鳴らしたいです。 PCのデバイスマネージャ設定は、 Beep音が有効になっています。 他の音(Win立上音他)は、デフォルトのままです。 詳しい方、教えて下さい。

  • BIOSのアップデート後のBEEP音について

    先日、BIOSのアップデートを行いました。その後、CMOSのクリアも行い、PCを起動すると本体と、スピーカーより短いBEEP音が1回鳴るようになりました。  BIOSのアップデートの前と後では周辺機器も変更しておりません、AMIのHPで調べると"DRAMのリフレッシュの異常"となっておりますが、アップデート前はBEEP音は鳴っていなかったのです。どなたかこの原因を教えてください。  PCの主な構成は以下の通りです MB ASUS P5S800-VM CPU Celeron D 336 2.8GHz メモリ 512MB(256X2) HDD 80GB + 40GB VGA NVIDIA GeForce FX5200 OS Windows XP Home SP2 BIOS AMI BIOS BIOS 05/27/05 15:25:01 Ver 08.00.09 Version AMI-5000527

  • Blade2500のbeep音を消したい。

    皆さん宜しくお願いいたします。 現在、Blade2500にてサーバの管理をしています。 先日、未だviの使い方がヘタクソ(?)な為、Escキーを叩き、ピーと音を鳴らしてしまっていると上司に「うるさいから消せ!」等といわれてしまいました・・・。今まではV880を管理していた性か、そういえばbeep音には馴染みがなくて、消し方がわかりません。 #man beep と叩いても、beepでぐぐってもこれと言う解決法が見つかりません。 OSはSolaris9 09/05 となります。 どなた様か、御教授お願いいたします。

  • BEEP音→フリーズ

    日本IBMのシンクパッド・ノートを使用していたのですが。 ヤフオクで購入し、最初PCからギュィーンと異音がなっていたのですが、 とうとう起動しなくなってしまいました。 原因を自分なりに調べたのですが、助言を頂きたく質問させていただきます。 症状は電源を起動させると、BEEP音がピーピピと鳴ります(-・・) IBMロゴのままフリーズしてしまいます。 たまに起動出来る時がある様ですが、ほぼ死んでます。 OSはXPを使用しております。 使用PC http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/home?open=&brand=ThinkPad+and+WorkPad&family=ThinkPad+A21e&machinetype=2655 上記のマニュアルを参照したところ、 そのBEEPの原因として考えられる事が上位3位順で記載されておりました。(エラーコード無し) 1 システム・ボード 2 LCDアセンブリー 3 DIMM が原因が強いみたいですが。 DIMMはメモリーの事かなぁと想像できるのですが、 システムボードとは何の事なのでしょうか? LCDアセンブリーも何の事なのかわかりません。 起動しなくなってしまった場合、よく最小構成で起動をかけてみて、といいますが。 この場合どれも最小構成の中に必要な物のような気が致します。 どなたか、同じような経験をされた方、詳しい方のご回答を待っております。 よろしくお願い致します。

  • Windows7パソコンの起動直後のBEEP音を消すのに、BIOSを下

    Windows7パソコンの起動直後のBEEP音を消すのに、BIOSを下記設定しました。 Inregraged Peripherals AudioをDisabledに設定 再起動後、起動時のBEEP音がでなくなりました。 が、オーディオデバイスも認識されなくなりました。 通常の音も認識されないみたいです。 (使用PCは地デジ対応一体型PC) その後、再度BIOS設定にてAudioをAutoに設定したところ、オーディオデバイスは認識しますが、起動直後のBEEP音も出ます。 起動直後のBEEP音のみを消す方法を探しています。 デバイスマネージャーのシステムデバイスのシステムスピーカーを無効に設定しましたが、まだ起動直後のBEEP音はなります。 パソコンの製品メーカーに問合わせたところ、そういう仕様だから仕方がないとのニュアンスでしたが本当ですか。 Intelのチップセットのパソコンですが、このBIOSをアップグレードするなどの方法で起動直後のBEEP音を消すことはできませんか。 エラーチェックの結果「異常なし」の合図として、異常なしの場合は無音で起動してほしい。 チップセットはIntel Core2 Duo プロセッサーです。

  • ctrl、shiftを押すとbeep音・・・

    PC起動後、ctrl及びshiftを押すとbeep音が鳴ってしまします。shift+ctrlを押すと鳴らなくなるのですが、再起動するとまた鳴ります。どなたか解決方法ご存知ないでしょうか?OSはXPです。

  • BEEP音

    PCの電源を入れるとBEEP音(ぷー、ぷー、ぷー)が鳴り続け 15分以上経つと起動します。解決方法をお願い致します。 使用機種 :  富士通 デスクトップ  ESPRIMO WH77/M Windows10 5年経過です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Beep音が2回なり起動しない

    ThinkCentre M72e Small(Windows 7) を使用してますが、突然、起動しなくなりました。 電源を入れると、短いビープ音が2回なり、しばらくすると電源が落ちます。 念の為、放電やメモリの抜き差しを行っても改善しませんでした。 既に保証は切れてますので、修理を相談する前に、他に何か試せることはないでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。