• ベストアンサー

PC本体のbeep音の調整、消去について

BIOSを起動する際のbeep音(警告音:ピー)という音を調整したいです。 かなり大きな音が出てしまい、夜中や静かな場所では非常に困ります。 OSが起動してからの音(beep音)は検索して調べ消すことは出来ました。 しかし、BIOSの警告音の調整、消し方は分かりません。 いちおうBIOSも見たのですが、詳しくない為分かりませんでした。 使用機種:IBM Thinkcentre A50 OS:XP pro sp2 企業などで使用するなら気にしないかもしれませんが、自宅で使っている為音を調整、出来なければ消したいと思います。 宜しくお願いします。

noname#49078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kad
回答No.3

>PC本体のbeep音の調整、消去について・・・ 過去ログに同様質問あり、当方が前回記載した方法を試すか又は マザー直結のビープー用ブザーですからコネクタを外すしか有り ません。 (過去ログ・・・) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3594426.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考の過去の回答大変参考になりました。試してみたいと思います!

その他の回答 (2)

• SAYKA
回答No.2

BIOSで調整する方法が存在しないなら不可能だよ そういう代物だから・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 存在するか、しないかがまだ判断がついておりません・・・ 調べている途中であります。 なんとか音量を下げたいと考えております・・・

• keiwa
回答No.1

BIOSが折角警報を出してくれているのに、それをウルサイ!とおっしゃるなら、中を開けてブザーを取り外してしまえばよいのです。 静になりますよ!パソコンがご臨終になる時も何も言わず静に逝ってしまわれます、お勧めです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理想は音を小さくすることです。しかし、方法がなければ最悪の場合は消してしまおうかと・・・ 物凄く大きな音なので周囲に迷惑になるので・・・ 音量を下げる方法があればベストです。なんとかなればいいと探しております。