• ベストアンサー

パソコン起動時のBEEP音を消したい!

パソコン起動時のBEEP音を消す方法を教えてください。 BIOS起動時にハードを確認して正常でしたよ!って知らせる音だと 思うんですが「ピッ」って音を消したいんです。(OS起動後のBEEPが消えても構いません) 使用しているのは、ASRock製LGA775「2Core1333-2.66G」です。 ※QUIET-BOOTみたいなオプションは見当たりませんでした。 ※デバイスマネージャでBEEPを無効にしても消えませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magur0
回答No.1

スピーカーの端子を引っこ抜くのが一番簡単かと。 オススメはしません。 異常があった際に最も重要な手がかりになる1つが、BEEP音です。 使用中でも起動中でも異常があればBEEP音が手がかりになります。 それを理解した上で行うのならば良いと思います。 方法は、ケースについているスピーカーから出ている線とパソコン内部の基板が 接続されていますのでそれを引っ張って引き抜くだけです。 普通は固定されておりませんので、後で戻せるはずです。

snc35744
質問者

お礼

ありがとうございました。 正直、蓋を開けるのが面倒なだけだったので、ハード以外に何か手は無いかな?と思ってました。 蓋、開けます。。。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.2

>BIOS起動時にハードを確認して正常でしたよ!って知らせる音だと思うんですが PCが異常なときにもピ-、ピピとか故障表す特定の音を出します。 問題が発生した場合に、beep音が問題解決の糸口となる場合もあるので 止めない方がいいと思いますが 一応 http://softwarefactory.jp/japan/pctips/windows/WIN0001.html PCが起動しない状態では復旧できませんよ。

snc35744
質問者

お礼

一応、記載のとおりしてみましたがダメでした。 ありがとうございました。