• ベストアンサー

パソコンの余計な音

パソコンの電源を入れると、音が鳴ります。 MSはこれをミュージックと行っているようです。 私はこれが大嫌いなので止めました。 更にBEEP音が残りました。デバイスマネージャからBEEP音をOFFすることを憶えました。 でも、次回からはなります。 何だドライバを停止すれば良いのでした。 こんな音楽?使ってます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robotan8
回答No.8

#5です。 「フリーセル」はトランプゲームです。 カードをマウスでドラッグさせて移動するので、マウスのクリック音 が「カチッ」「カチカチッ」と途切れる事なく聞こえてくるのです。 >エクセルに複雑な数式を入れたりした時、ほら動けって思い切りキーボードを叩く時がありますけど 笑ってしまいました。気合十分ですね!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AB

その他の回答 (7)

• ruby7
回答No.7

あれは素晴らしい音楽ですね あのメロディはMSが金かけてプロ中のプロに依頼したものですから 豚に真珠、音痴には分からないと思います

himiko_1947
質問者

補足

ええっ! 多分この音楽に関しては私は豚ですねぇ。 音痴の私はそんな所にプロを雇わないで、アップデートをもう少し少なくしてくれ方がうれしいですが。

回答No.6

普段は音声OFF(ミュート)にしています。キーボードでオンオフできますから。 起動時の音は鳴るようにしていますが、上記理由からほとんど聞くことはありません。 面倒ですからWindowsの動作音の設定は触っていません。 (ドライバ停止は、ONにするときに再起動必要じゃありません?) それよりも筐体から聞こえるFANやドライブの動作音をなんとかしたいです。

himiko_1947
質問者

補足

私の望んでいない時につまらん音を出すなよって意識です。 ミュートのON,OFFってキーボードから出来るのですか? FANの音はあまり気にならないのですが、たまにCDやらDVDを入れたまま起動すると、ブーンってすごい音で回り出す時があります。 どうも音楽CDとかデータCDじゃなくてソフトインストール用CDの時みたいです。

• robotan8
回答No.5

以前使用していたパソコンが起動に失敗することが多く、起動させるまでに往生していました。 新しく買い換えてからは一発で音楽が流れる事が密かな喜びとなっております。(これが当たり前だってば) なので、私は鳴らないと安心できません。 気になる音は、クリックのカチカチ音。 通常の作業は全く気にならないのですが、仕事中に後ろでフリーセルをやってる上司のカチカチ連打には胃が痛くなります。

himiko_1947
質問者

補足

そうですか! たしかに、今立ちあがってパソコンは無事だぞって 音楽?が知らせてくれる。 当たり前なんですか。そういえばそうですね。 私の方がおかしくて、少数派ですか? だんだん自信が…… カチカチ音って、キーボードを叩く音のことですか? フリーセルって何ですか? 是非教えてください。 ただ、エクセルに複雑な数式を入れたりした時、ほら動けって思い切りキーボードを叩く時がありますけど。 ちょっと違うんですかねぇ。

noname#33452
noname#33452
回答No.4

サウンドとマルチメディアのwinの起動の音のことなのでしょうか? 私は、ウィルスチェック関係以外は、音楽を設定していませんよ。 これなら静かですし。 ただ、”winの終了”は、きちんと終了したかの確認も含めて、”ぷっ”っていう警告音だけは、設定しています。 あとは、音を小さめに設定しているので、ボリューム コントロールでも、小さくしていますし。 逆に、DVDなんかを見る時は、ボリューム コントロールで最大にしなければ、声が聞こえないほど、スピーカーのボリュームも小さくしていますし。 Win98は、初期設定では、割れるほどの大音量でしたねー。 それをふと思い出しました。 とはいえ、一時期、起動音を女性の声で「今日も1日、がんばって!!」って起動音にしていたこともあるので、人それぞれじゃないんですかねー。 目くじらを立てることじゃーないですよ。

himiko_1947
質問者

補足

そうですね。 当然趣味の問題です。 lovethegamさんはオープニングの時のわー~てな音はそのまま流されてるのですか。 他の、音もそのままですか?

• timeup
回答No.3

PC関係は専門外だから、詳しいことは分からないが、何かのフリーソフトを使ったと思うのですが、それで今は立ち上がりまで、音は一切しません。 画像も途中は出ないようにしています。 DLしたのもあるが、殆どは日本のPC関係の本についているのを使っているので、需要はあるようですから、本屋で見ていれば、付録ででると思います。

himiko_1947
質問者

補足

別付けのソフトなんて必要ありません。 標準の設定でできます。 私のパソコンは無音ですよ。 ご存じなければ、設定の仕方をお教えしましょうか。

• RED-NOSE
回答No.2

関係ないけど、携帯電話のプッシュ音を鳴る設定にしてる奴見ると殴りたくならない? あれこそウルサイ。

himiko_1947
質問者

補足

ぶっ(笑) ところがですね、会社貸与の携帯があるのですが、省電力設計のせいか、ボタンを押した反応が遅いのです。 ついつい幾つか先に押してしまうと、全然違う画面がおもむろに出てきます。 そんな、ヘボな携帯なのでプッシュ音を出さないと… 自分自身をどつきたくなります。

• koko_u_
回答No.1

デフォルトのまま放置。 巷に溢れている着メロに比べれば全然どうってことない。

himiko_1947
質問者

お礼

私とは感覚が180度違う方なのですね。 信じられない。