• ベストアンサー

パソコンの余計な音

パソコンの電源を入れると、音が鳴ります。 MSはこれをミュージックと行っているようです。 私はこれが大嫌いなので止めました。 更にBEEP音が残りました。デバイスマネージャからBEEP音をOFFすることを憶えました。 でも、次回からはなります。 何だドライバを停止すれば良いのでした。 こんな音楽?使ってます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robotan8
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.8

#5です。 「フリーセル」はトランプゲームです。 カードをマウスでドラッグさせて移動するので、マウスのクリック音 が「カチッ」「カチカチッ」と途切れる事なく聞こえてくるのです。 >エクセルに複雑な数式を入れたりした時、ほら動けって思い切りキーボードを叩く時がありますけど 笑ってしまいました。気合十分ですね!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AB

その他の回答 (7)

  • ruby7
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.7

あれは素晴らしい音楽ですね あのメロディはMSが金かけてプロ中のプロに依頼したものですから 豚に真珠、音痴には分からないと思います

himiko_1947
質問者

補足

ええっ! 多分この音楽に関しては私は豚ですねぇ。 音痴の私はそんな所にプロを雇わないで、アップデートをもう少し少なくしてくれ方がうれしいですが。

回答No.6

普段は音声OFF(ミュート)にしています。キーボードでオンオフできますから。 起動時の音は鳴るようにしていますが、上記理由からほとんど聞くことはありません。 面倒ですからWindowsの動作音の設定は触っていません。 (ドライバ停止は、ONにするときに再起動必要じゃありません?) それよりも筐体から聞こえるFANやドライブの動作音をなんとかしたいです。

himiko_1947
質問者

補足

私の望んでいない時につまらん音を出すなよって意識です。 ミュートのON,OFFってキーボードから出来るのですか? FANの音はあまり気にならないのですが、たまにCDやらDVDを入れたまま起動すると、ブーンってすごい音で回り出す時があります。 どうも音楽CDとかデータCDじゃなくてソフトインストール用CDの時みたいです。

  • robotan8
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.5

以前使用していたパソコンが起動に失敗することが多く、起動させるまでに往生していました。 新しく買い換えてからは一発で音楽が流れる事が密かな喜びとなっております。(これが当たり前だってば) なので、私は鳴らないと安心できません。 気になる音は、クリックのカチカチ音。 通常の作業は全く気にならないのですが、仕事中に後ろでフリーセルをやってる上司のカチカチ連打には胃が痛くなります。

himiko_1947
質問者

補足

そうですか! たしかに、今立ちあがってパソコンは無事だぞって 音楽?が知らせてくれる。 当たり前なんですか。そういえばそうですね。 私の方がおかしくて、少数派ですか? だんだん自信が…… カチカチ音って、キーボードを叩く音のことですか? フリーセルって何ですか? 是非教えてください。 ただ、エクセルに複雑な数式を入れたりした時、ほら動けって思い切りキーボードを叩く時がありますけど。 ちょっと違うんですかねぇ。

noname#33452
noname#33452
回答No.4

サウンドとマルチメディアのwinの起動の音のことなのでしょうか? 私は、ウィルスチェック関係以外は、音楽を設定していませんよ。 これなら静かですし。 ただ、”winの終了”は、きちんと終了したかの確認も含めて、”ぷっ”っていう警告音だけは、設定しています。 あとは、音を小さめに設定しているので、ボリューム コントロールでも、小さくしていますし。 逆に、DVDなんかを見る時は、ボリューム コントロールで最大にしなければ、声が聞こえないほど、スピーカーのボリュームも小さくしていますし。 Win98は、初期設定では、割れるほどの大音量でしたねー。 それをふと思い出しました。 とはいえ、一時期、起動音を女性の声で「今日も1日、がんばって!!」って起動音にしていたこともあるので、人それぞれじゃないんですかねー。 目くじらを立てることじゃーないですよ。

himiko_1947
質問者

補足

そうですね。 当然趣味の問題です。 lovethegamさんはオープニングの時のわー~てな音はそのまま流されてるのですか。 他の、音もそのままですか?

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

PC関係は専門外だから、詳しいことは分からないが、何かのフリーソフトを使ったと思うのですが、それで今は立ち上がりまで、音は一切しません。 画像も途中は出ないようにしています。 DLしたのもあるが、殆どは日本のPC関係の本についているのを使っているので、需要はあるようですから、本屋で見ていれば、付録ででると思います。

himiko_1947
質問者

補足

別付けのソフトなんて必要ありません。 標準の設定でできます。 私のパソコンは無音ですよ。 ご存じなければ、設定の仕方をお教えしましょうか。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.2

関係ないけど、携帯電話のプッシュ音を鳴る設定にしてる奴見ると殴りたくならない? あれこそウルサイ。

himiko_1947
質問者

補足

ぶっ(笑) ところがですね、会社貸与の携帯があるのですが、省電力設計のせいか、ボタンを押した反応が遅いのです。 ついつい幾つか先に押してしまうと、全然違う画面がおもむろに出てきます。 そんな、ヘボな携帯なのでプッシュ音を出さないと… 自分自身をどつきたくなります。

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

デフォルトのまま放置。 巷に溢れている着メロに比べれば全然どうってことない。

himiko_1947
質問者

お礼

私とは感覚が180度違う方なのですね。 信じられない。

関連するQ&A

  • PCの警告音?について

    ビーという警告音?が時々なります 間隔は不定期でPCが立ち上がってからしばらくしてなります BEEP音なのかと思いデバイスマネージャからBEEP音オフの設定をして再起動までしましたが直りませんでした ボタンを押しっぱなしでなるわけでもありません もちろんミュートにしてあります 対処法がありましたらよろしくお願いします

  • パソコンのエラー音

    パソコンでファイルを保存する時や、何かエラーメッセージが出る度に、 「ビッ」という音がして困っています。 コントロールパネルのサウンドの設定も、「コントロールパネル」→「コンピュータの管理」 →「管理ツール」→「デバイスマネージャ」 ツリーの「プラグアンドプレイではないドライバ」→「Beep」の設定も選択できない状態 です。 何か音を消す方法はないでしょうか?

  • ビープ音を消したい

    XPproでビープ音を消したいです。 デバイスマネージャにプラグアンドプレイではないドライバはありませんでした。 net stop beepのように一時的なものではありません。 よろしくおねがいいたします。

  • パソコン起動時のBEEP音を消したい!

    パソコン起動時のBEEP音を消す方法を教えてください。 BIOS起動時にハードを確認して正常でしたよ!って知らせる音だと 思うんですが「ピッ」って音を消したいんです。(OS起動後のBEEPが消えても構いません) 使用しているのは、ASRock製LGA775「2Core1333-2.66G」です。 ※QUIET-BOOTみたいなオプションは見当たりませんでした。 ※デバイスマネージャでBEEPを無効にしても消えませんでした。 よろしくお願いします。

  • パソコンの音が出ません

    2,3週間前からパソコンの音が出なくなってしまいました。OSはWindowsXP Home Editionのノートパソコンです。 >OSが、XPだとXP SP2をインストールした方に、全く音が出なくなるケースがありました。 という過去ログがありました。確かにSP2をインストールしてから音が出なくなりました。 パソコンを起動・終了する時の音、音楽をWindows Media Playerで聞くときも出なくなってしまいました。パソコンの横についているボリュームのつまみを動かしても、ボリュームのメーターも表示されなくなっています。ミュートにチェックも入っていないようです。 >デバイスマネージャで、サウンド関係に、「!」や、「?」が、無いのを確認してください。 という、内容が過去ログにあったので[デバイスマネージャ]を開いてみると、確かに「YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEO (WDM)」に黄色い「!」マークがついています。 トラブルシューティングやヘルプを参考にして、「右クリック→消去→再起動」や、「右クリックで消去して、もう一度ハードウェアの追加」も行ってみましたが「!」マークはついたままです。「システムの復元」も行ってみたのですが、解決しませんでした。 >デバイスマネージャで、サウンド関係に「!」や、「?」がある場合にはデバイスドライバーが、必要です。 という過去ログがありました。とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、デバイスドライバーとはどこで入手できるのでしょうか? 具体的にどのようなことをすればいいのでしょうか?それほど緊急ではないのですが、せっかく購入したDVDが見られなくて困っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • BEEP 音を消す

    Windows 2000 で、一定の操作を行ったり、メッセージ ボックスが出たりするときに鳴る「ピッ」という BEEP を消したいのですが、どうすればいいでしょうか。 (NT4 だとBEEP サービスを停止させると鳴らなく なったのですが) マシンはエプソンダイレクトで、外部ボリュームなどは 付いてないようです。 デバイスマネージャーで、サウンドを停止させてみたり、 ボリュームをミュートしてもダメでした。

  • パソコンの音が出ません

    OS無しのパソコンを購入したのですが音がでません。 マザーボード:K8TNeo2-F サウンド:ALC850 8chオーディオ OS:XP realtekで最新のドライバをDLしインストールしましたが音が出ませんでした。 スピーカーはつないでます。 デバイスマネージャーを見たところサウンドドライバは正常に動作していましたが、 システムスピーカーの所が「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」となってました。 あとdirectx診断してみたところ「サウンドカードがみつかりません」とでました。

  • パソコンから急に音が消えた

    パソコンから急に音が消えました。起動時の音もしないし、ソフトからの音もありません。「設定」の「システム」でサウンド項目を見ると、「出力デバイスが見つかりません」「入力デバイスが見つかりません」となっている。サウンドデバイスを管理するを見ても空白です。デバイスマネージャーでスピーカーのドライバーのプロパティを見ましたが「正常に動作している」と出ます。どういうことなのでしょう? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 富士通のパソコンで音が出ません

    現在、富士通のパソコンを使っているのですが、ずいぶん前から音が出なくなってしまいました。 なので音楽やyoutubeなどで動画を見ても音がないという悲しい状態になっています・・・。 マイコンピュータからデバイスマネージャを開いて、「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー」を開いたんですが、「AVerMedia. AVerTV WDM Audio Capture」というところに、デバイス用にインストールされたドライバがありません。と出ています。 音が出ないのはこれが原因でしょうか? 音を出すにはどうしたらいいでしょうか? 自分でいろいろ調べてみたんですが解決できなかったので、この場を借りて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。 ・使っているパソコン FMV-DESKPOWER ・モデル FMVCE227DT ・システム Microsoft WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2

  • Windows7パソコンの起動直後のBEEP音を消すのに、BIOSを下

    Windows7パソコンの起動直後のBEEP音を消すのに、BIOSを下記設定しました。 Inregraged Peripherals AudioをDisabledに設定 再起動後、起動時のBEEP音がでなくなりました。 が、オーディオデバイスも認識されなくなりました。 通常の音も認識されないみたいです。 (使用PCは地デジ対応一体型PC) その後、再度BIOS設定にてAudioをAutoに設定したところ、オーディオデバイスは認識しますが、起動直後のBEEP音も出ます。 起動直後のBEEP音のみを消す方法を探しています。 デバイスマネージャーのシステムデバイスのシステムスピーカーを無効に設定しましたが、まだ起動直後のBEEP音はなります。 パソコンの製品メーカーに問合わせたところ、そういう仕様だから仕方がないとのニュアンスでしたが本当ですか。 Intelのチップセットのパソコンですが、このBIOSをアップグレードするなどの方法で起動直後のBEEP音を消すことはできませんか。 エラーチェックの結果「異常なし」の合図として、異常なしの場合は無音で起動してほしい。 チップセットはIntel Core2 Duo プロセッサーです。