• ベストアンサー

社員への源泉徴収票を配る時期

小さな会社で経理を担当しています。 年末調整の還付額が決定したので、源泉徴収票を書きました。 この源泉徴収票はいつ社員に配ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#61103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.1

最も多いのは12月分の給与明細と共に同封します。 添付資料として早目に必要な方には、 申し出があれば、随時お渡しします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 12月分の給与明細書と一緒に同封することにしました。

その他の回答 (2)

• makosei
回答No.3

各市町村、税務署に提出する期限は1月31日です。給与受給者への配布もそれに準じます。少なくとも確定申告(対象者のみ)には間に合うように渡す必要があります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 12月分の給与明細書と同封することにしました。

回答No.2

配布時期に決まりはありませんよ。 給料の支給日でも、還付金支給日でもいつでもね。 従業員さんが一番喜ばれる時にどうぞ。 でも、不足額徴収の方に対してはお話だけでも早めにしといたほうがいいですよ。落胆なさるから(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました。 12月分の給与明細書と同封することにしました。