• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

社員募集の仕方が知りたい

  • 質問No.3618233
  • 閲覧数171
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

社員募集をしたいのですが、公共機関以外にどんな方法があるのか、手続きの仕方や費用等、教えて下さい。現社員は知人による紹介入社がほとんどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (3919/12445)

タウン情報誌や、求人情報誌があります、
掲載料は広告のサイズによって違います、
参考
http://www.gmo-sp.jp/media/fared/price.html
お礼コメント
pikkyon

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。是非参考にしたいと思います。
投稿日時:2007/12/22 11:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (28/102)

リクルート、DODA、に電話するとすぐ担当者がきますよ。
こちらである程度レイアウトを考えると1週間位で原案をもってきます。
それでOKなら次の発売日に出してくれます。
金額はDODAで7万円位だったと思います。
リクルートだと少し高めでした。
来ても来なくてもその金額を払うのはちょっとおしいかな?
人材派遣会社の情報はあまり信用できません。
友人が働いていたのですが、
1.人材が欲しい会社を探す。
2.会社がどんな人材を欲しいのかを聞き出す。
3.会社が色々質問をしてくる→人材会社が即答する。
4.人材会社がその会社にふさわしい人を見つけるがあてがはずれることが多い。
一人人材を探し出すまでに相当なお金が動きます。
特に電話による人材会社ですが。。。とかかってくる人材会社は×です。
お礼コメント
pikkyon

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。検討してみます。
投稿日時:2007/12/22 11:16