• ベストアンサー

社員募集の仕方が知りたい

社員募集をしたいのですが、公共機関以外にどんな方法があるのか、手続きの仕方や費用等、教えて下さい。現社員は知人による紹介入社がほとんどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

タウン情報誌や、求人情報誌があります、 掲載料は広告のサイズによって違います、 参考 http://www.gmo-sp.jp/media/fared/price.html

pikkyon
質問者

お礼

ありがとうございます。是非参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• kyaggknmb
回答No.1

リクルート、DODA、に電話するとすぐ担当者がきますよ。 こちらである程度レイアウトを考えると1週間位で原案をもってきます。 それでOKなら次の発売日に出してくれます。 金額はDODAで7万円位だったと思います。 リクルートだと少し高めでした。 来ても来なくてもその金額を払うのはちょっとおしいかな? 人材派遣会社の情報はあまり信用できません。 友人が働いていたのですが、 1.人材が欲しい会社を探す。 2.会社がどんな人材を欲しいのかを聞き出す。 3.会社が色々質問をしてくる→人材会社が即答する。 4.人材会社がその会社にふさわしい人を見つけるがあてがはずれることが多い。 一人人材を探し出すまでに相当なお金が動きます。 特に電話による人材会社ですが。。。とかかってくる人材会社は×です。

pikkyon
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。