• 締切済み

曲名教えてください!!

保育所の卒園式で歌った歌の題名がどうしても思い出せなくてどなたか知っていたら教えてください↓↓ 歌詞は 桃の花咲く春がきて小鳥も空で歌ってる (忘れました)ありがとう   優しい先生さようなら 粘土細工もお遊戯もみんな楽しい思いでよ (忘れました)ありがとう   優しい先生さようなら  みたいな感じです。

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 正式な題名があるのかわかりませんが、下記には『卒園の歌』との記述がありますね。 http://blog.goo.ne.jp/mizukikurage/e/695b5deff47f917173e50045d5361a7f 「…♪今日まで本当にありがとう 優しい先生さようなら」 「…♪遊んで笑ってべそかいて 仲良しみなさんさようなら」 ご参考まで

dbdaisuki
質問者

お礼

本当にありがとうございます★ とても助かりました!!

関連するQ&A

  • 保育園で子供たちが歌っていた歌の題名

    保育園実習で、子供たちが振りつきで歌っていた歌の題名が知りたいのですが、歌詞もほとんど忘れてしまいました。 心当たりある方いましたら題名や正確な歌詞を教えてください。 「風が吹いて 花が咲いたら(つぼみが割れたら?) 春がやってくるよ」 みたいな歌詞です。 歌詞は多々間違っているかもしれません。 風が吹くところ、花がさく手振りをしながら歌っていました。 かわいい歌なのでぜひ思い出したいのですが・・・

  • この曲名教えてください。

    息子がよく歌ってるのですが・・・ なんの歌かよくわかりません・・・ たぶん幼稚園で聞いた曲だと思います もうすぐお遊戯会なので、J-POPだと思うのですが、 「春になって、さくらが咲きました」みたいな歌詞です。 ↑たぶんサビの部分になるかと思います。

  • 28年前のみんなのうたの曲名を教えて下さい。

    28年前位のみんなのうたの中に掲載されていた曲名をどうしても知りたいのです。歌詞は1番と2番の内容を混同して覚えているのですがこんな歌詞です。 のばらのかげに小鳥は憩い、森の泉も静かに眠る ご覧よ。あの空幸せの日があなたの上にも微笑んでいる。 知っている方、ぜひ教えて下さい。とても素敵なメロディーで思い出深い曲なのですが、私の周りのひとは誰も覚えていないのです。 よろしくお願い致します。

  • 「心の花」という歌歌っている方を教えてください。

    幼稚園の卒園式で、歌われた歌です。 男性シンガーの歌で、歌いだしは「あなたの心に咲く花は…」という始まりで、サビの部分は「あなたがいてよかった」という歌詞です。 とても感動したので、歌っておられる方と、CDなどが出ているかどうか知りたいのです。 幼児・保育園向けの歌なのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • 曲名を知りたいのでよろしくお願いします。

    終戦直前に、満州大連NHKの少年合唱団で下記の歌を歌いましたが、歌の名前を思い出せません。ご存知な方がありましたら教えてください。歌詞は; 空の生徒が桜なら、花と咲くのも花と散るのも、雲の上。 胸の翼は無敵の印、 空は男の決戦場。 もう一曲は歌詞を完全に知りたいのです。私は最初と最後しか記憶がないので是非お願いします。 森の青葉の陰に来て・・・・亡き母恋し。 これは愛媛県の松山市にある道後温泉の近くで昭和16年頃に聞いた歌です。よろしくお願いします。

  • 小さい花

    幼稚園児くらいが歌う『小さい花』という歌の歌詞を教えて下さい。 一部は『小さい花、はこべの花、お母さんの花』っていう歌詞です。 卒園式で聴いて、とても感動したのですが、検索しても歌詞がわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 教えてください歌の題名

    菅原ツヅ子さんの歌の題名が知りたいのですが 誰か知っている方居ませんか 歌詞は、「♪春~の馬車が来るー甘い夢を乗せて~ 花の香る道をはるばると躍る胸を乗せて~行こう山のかなた私の貴女貴女の私、何処までも何処までも♪」 ↑の様な歌詞ですけど何方か、題名を知っている方が 居ましたら教えてください。

  • 「夏の思い出」 題名と歌詞がそぐわない

    以前から思っていることなのですが・・・ 「夏の思い出」という題名と歌の内容(歌詞)はそぐわないのではないでしょうか? 「夏の”思い出”」といえば、9月か遅くても10月ごろに歌う歌でしょう? しかし、この歌詞は夏を讃える歌なので、夏の真っ盛りに一番よく歌われます。 (・・・と思います。(-_-;)) 「夏がくれば思い出す」という歌詞自体は夏に言ってもおかしくないと思います。 しかし、題名が「夏の思い出」というのはそぐわないと思うのです。 もうひとつ・・・ この歌を歌うのに一番ふさわしい時期は、6月、7月、8月、どれでしょうか?

  • 作曲の宿題で・・・

    歌詞が決められていて,それに作曲をしてくるという宿題なのですが,まったく音楽センスが無いため作れずに困っています。 メロディー全部じゃなくてもこのようにしたら作れる,とかヒントのようなものでも良いので音楽才のある方よろしくお願いします。 『南の風にあこがれの 花咲く春は丘の上  小鳥も歌うよ木のこずえ つたふるまどを押しあけて  あおげば高しあおき空』 以上が歌詞です。 どうかよろしくお願いします。  

  • 「ひまわり」という歌、知りませんか?

    保育園で保育士をしています。 今度卒園式でピアノの伴奏をすることになったのですが、「ひまわり」という歌の楽譜がなく、困っています。他の先生たちも持っている人がなく、歌自体もだいぶ古い歌のようで知っている先生もあまりいません。 保育園や幼稚園で歌う子供向けの歌のようですが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう