• ベストアンサー
  • 困ってます

髪のボリュームを落とす方法について

ファッション初心者です。 私の髪はストレートなのですがボリュームが多いです。 市販の商品で髪のボリュームを落としたいのですが、何かお勧めはありませんか? なるべくベタつかないで自然な感じに、ついでに短時間でサッとできるようなものが理想です。 ワックスも試してみたのですが、ベタベタするのがどうもダメでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

椿油をお勧めします! 髪全体を霧吹きで湿らせたあと、ボリュームの気になる部分に少量の椿油をのばします。つやも出て、短時間でボリュームもおさまるので一石二鳥だと思いますよ。 椿油は薬局で「大島椿」などが売っていますが高価なので、オリーブオイルでも代用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オイルですか。 ヌルヌルしそうな気もしますがどうなんでしょう まあとにかく試してみます。ありがとうございました。

質問者からの補足

それから、どれも良回答でしたのでポイントは先着順ということにさせていただきます。あしからず。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • wx310k_
  • ベストアンサー率20% (25/123)

モッズ・ヘアのボリュームダウンシャンプーとコンディショナーがあります。 私は髪が薄いのでボリュームアップシャンプーを使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょうど今のシャンプーに不満を持っていたので値段次第で検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)

クレイツというメーカーのストレートアイロン使って わたしはボリュームをダウンさせてます。 髪も傷まないしさらさらの仕上がりです。 短い時間で(肩までのストレートで5分程度)セットできますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アイロンは傷むと聞いていたのですがどうやら違うようですね。 油がダメなら検討してみます。ありがとうございました。