• ベストアンサー
  • 困ってます

髪にボリューム感が出ない・・・

当方男なんですが髪にボリュームのある感じにしたくて今伸ばしています。 でも、髪が細くてベタっとしてるんです。 あとワックスを使ってもうまくボリュームがでません。 テクニック面にも問題があるのでしょうか? ちなみにナカノワックスつかってます。 こういうことに関してはトーシロなので どなたかアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 一応美容師の端くれとして・・・ 1:シャンプーで、頭皮の汚れ&ワックスはしっかり落 とします。 2:乾かすときに、髪の毛を軽く上に引っ張る感じにして根元にドライヤーの風を当てる。暖風⇒冷風にするといいですよ。ボリュームがでにくい人は、ちょっと、爆発ぎみに。 3:ワックスは、少量をよく手のひらになじませて、あくまでも付けるのは毛先だけです。頭に上からべったっとつけるのではなく、逆立てる感じに付けてから、だんだんとなじませてください。 部分的にボリュームを出したいところは、髪を軽くつまんで根元ぎりぎりに少し固まるスプレーなどをしてみてはどうでしょう。地肌につかないようにしてくださいね。(難) どうでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 これからはドライヤーをうまく使っていこうと思います。 あとワックスも。 いくら物がよくても使う人の技術がだめなら意味ないですからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

カットの仕方によっても違いがでると思いますので担当の方に相談なさってはいかがでしょう。伸ばされてるってことですが細くてベタっとする毛質の方はトップが長いと逆にボリュームつません。ワッスクもいろんな種類がありますがべた付くのが多いようです。ハードムースなんかどうでしょうか。ご自分の毛の流れを見て逆に梳かすのもいいと思います。髪を拝見していませんから あくまでも一般論ということで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん、僕いきつけの美容院がまだないもんで いろんなとこさまよってる状態です。 ムースも検討してみますね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

専門家の人が答えているサイトがありました。 ちょっとしかかかれていませんが、 参考にしてみてください。 http://www.ventureplan.co.jp/ac_1.htm#a7

参考URL:
http://www.ventureplan.co.jp/ac_1.htm#a7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じような悩みの人がやっぱりいるんですね。 他の部分も参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)

ワックスよりムースの方がフワッとしますので、ソフトムースにされたらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検討してみます。ありがとうございました~。