• ベストアンサー
  • 困ってます

髪のセットについて

こんにちは。 髪のセットについて。美容院で切ってもらってから2週間ぐらいは上手いことセットできるんですが、髪が長くなり量が多くなるとどうしても上手くできません。 上手にセットするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに、・ワックスはナカノの5。       ・髪をぬらす→ドライヤーでたたせる→ワックスをつける→スプレー というふうにセッティングしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kaz562
  • ベストアンサー率82% (14/17)

セットの手順は変えないでスタイリング剤を変えてみたらどうでしょうか? のびてくるとどうしても重くなるのでナカノの5だけだとワックス自体が重いので濡らしてからハードムースなどをもみこんでからドライすれば重くならずにふわっと感を出すことが出来ます。 また、ベース剤にムースなどを使うことにより仕上げのワックスの量を減らせるので、崩れにくくなるという効果もあります。 あとはドライの時に全部立たせるのではなくもみ上げ付近やハチ周りなど、タイトにしたほうがいい所は押さえるなどして工夫するしかないですね。 最終手段としては自分ですきバサミで切る、ということになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど‥知らないことばかりでいろいろ参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

それをしても駄目なんであれば、髪型を見直してみてはいかがでしょうか。 つむじを中心にセットするとうまくいきますし崩れにくいですよ。 あと、人のつむじの位置と髪型などを見ると楽しいし参考にもなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。髪型を探してみます!