• ベストアンサー

~髪の悩み~つぶれてヘルメットのように重たげになってしまう髪質です。

男です。美容師の方にもすぐにぺたっとしやすい髪だと言われました。 こういう場合は、頻繁に、1ヶ月に1回は切りに行って、うんと短くして梳いてもらうほかないのでしょうか? ドライヤーをしてナカノの4番のワックスをしてもすぐにヘルメットになってしまう気がします。 ご回答お待ちしております。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やわらかい髪質ならパーマをかければいいんじゃないでしょうか。 大泉洋さんぽく、は極例ですけど亀梨くんみたいになんてどうでしょう。 固い髪質でぺたっとしやすいなら短くするのは有効だし、 いっそ長髪にしてもいいかもです。 それから石鹸シャンプーをお勧めします。 髪になじむまで1ヶ月~半年ほどかかりますが、 普通のシャンプーを使うよりも髪に健康なコシ・ハリが生まれます。

noname#58917
質問者

お礼

亀梨さんってニュースでしたっけ? パーマですか~考えておきます。 長髪は多分似合わないのですけれどもね・・。 石鹸シャンプーなんてあるのですね。試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • breakable
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.2

スプレー等で固めてみてはいかがでしょう?? エレーヌ ヘアスプレー という商品(俗にはダイエースプレーという)はコストも低いしお勧めですよ。 高くもないので1度試してみては? ただ売ってる場所がダイエー系列のみとなりますが・・・

noname#58917
質問者

お礼

スプレーは美容師にも勧められましたね。 ダイエーのものがいいのですか。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 細くて柔らかい髪質に合うワックス等

    男で長さは6~7cmくらいです。 ナカノワックス4とギャッツビーのセット&キープスプレーを買ったのですが、5分も経たないうちにペシャンコになってしまいます。髪を塗らしてドライヤーで立てながら乾かし、スプレーだけ付けたほうがまだ長持ちします。 もっとナカノの6とかハードのワックスのほうが良いでしょうか? ワックス以外でも効果があれば何でも良いので教えて下さい。 お願いします。

  • 髪のセットについて

    こんにちは。 髪のセットについて。美容院で切ってもらってから2週間ぐらいは上手いことセットできるんですが、髪が長くなり量が多くなるとどうしても上手くできません。 上手にセットするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに、・ワックスはナカノの5。       ・髪をぬらす→ドライヤーでたたせる→ワックスをつける→スプレー というふうにセッティングしています。

  • 髪のセットについて

    見てくださった方ありがとうございます! そして毎度お世話になってますm(_ _)m 髪の毛のセットについて相談したいと思います。 髪の毛の長さはショートとミディアムの間くらいで直毛です。少し前に美容院に行ったばかりなので、髪の量は少なく立ちやすくしてもらいました。 http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_shake.htmlこのサイトを参考に髪を何回かセットしているのですが、全くこのようになりません(>_<) ワックスはギャツビーではなく、ナカノワックスの5、6、7を使い分けていますが(^_^;) 髪を立てた後にスプレーなどをかけているのですが、数時間後にはつぶれてしまいます・・・。 どなたかセットのコツを教えてもらえないでしょうか? また僕の髪型(先ほどのサイトの男性と同じくらいの長さです。)ではナカノワックスの5・6・7ではどれがいいでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 後頭部の髪が立たない

    後頭部の髪が全然ワックスを使っても立たないのですが、なにか立たせるコツなどがあったら教えてください。 使っているワックスは、ナカノの5番で、髪はベリーショートです。

  • すぐにぺたっとなってしまう髪質の場合

    男ですが、いろんな美容師や理容師に「髪がとても柔らかいですね。これでは固いワックスをつけても立たないでしょう」と言われます。 確かに、キノコ頭とまではいかなくとも、ヘルメットのようによくなります。 分からないですが、後ろ頭もいわゆる「絶壁」というやつかもしれません。 30歳男性社会人で、内勤とはいえ、もっとこう、営業マンみたいな感じになると助かるんですが、少しでもそう近づけるには、どう注文したら良いですか? よく「短めで、全体的に梳いてください」とか頼んでます。 他に良い頼み方あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワックスで髪を立たせるにあたって

    自分は高校二年の男です。 自分の髪は量が多く、髪が柔らかいため、ワックスでもなかなか髪が立ちません。 ワックスはナカノの紫を使っていて、スプレーは使っていません。 髪を立たせるにはやはり髪を梳かなければいけませんかね?

  • 髪の悩み

    現在、高校2年の男です。 早速なんですが、本当に髪の毛のボリュームが多くて困っています。 洗った直後は良いのですが、ドライヤーで乾かすと髪がもっさもさになってしまいます。 その上、理容店で梳いてもらっても2週間もかからずに同じような髪型にもどってしまいものすごい悩んでいます。 前髪は外へカールするくせがアリ毎回ドライヤーを当てているのですが、すぐにもどってしまいます。 今、髪の長さは4、5cm位で顔の形はやや逆三角形です。 学校ではワックスが禁止されているので、どうしたら良いかわかりません。 なにか良い方法はありませんでしょうか? 慣れていないので文章がおかしいところもあるとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ワックスで髪を立ち上げたい

    最近、髪型を変えまして、ソフトモヒカン風にトップをワックスで立たせた感じのヘアスタイルに変えました。美容院でやってもらった時は髪も固まりうまく経ったのですが、いざ自分でやったらなかなかうまくいかず簡単に髪が寝てしまいます。ワックスを使ったのは初めてで付け方に問題があるようです。ナカノのスーパーハードを使ってますがどうも髪が固まりません。付け方等アドバイスいただけたらと思います。髪は多く、硬い感じの髪質です。

  • ヘアーワックス 髪質についてなんですが

    ヘアーワックスについて質問なんですが 今まで ギャツビー ウーノ ナカノなどワックスをいろいろ使ってきたのですが なんかコレ合うというのがイマイチありません しかも自分の髪質がいまいちわからなくて決めかねてます 美容院には普通かなといわれたんですが違う美容院ではちょっと剛毛かな普通かなと私の友達は軟毛といいます 髪型はミディアムくらいです 自分でわかるぶんには 湿気が多いと少し髪の毛がふわっとします しっとりというかどちらかと言いますとパサついてる感じがします たまに髪が絡まってるときがあります アイロンなどはすぐにまっすぐになります ミディアムというのもありますがなかなか髪が立ち上がらない感じです このことから髪質・どんなワックスがいいかわかりませんでしょうか? 今考えているワックスは デューサー ウェーボ アリミノ プレジュームなどです わかりにくい文ですみません 宜しくお願いします

  • 長い髪は立てれませんか?

    はじめまして。この度、質問したい事がありましたので、投稿させて頂きました。要点は、どうしたら長時間くずれずに髪が立つのか・・・という事なんですが、検索していろいろ調べてはみたんですが、みなさん男性の方で短髪(言い方、変ですいません。)が前提になっているようでして・・・私の場合、前髪は目が隠れるくらいで、後ろは耳の真下ぐらいまで髪があるんですね。髪質・量ともに普通です。今週末、イベントがあるので、思い切って髪をツンツンに立てて行きたいんです。なんと言いますか、ハードっぽいパンクのお兄ちゃん風に。まわりの友達にも手伝ってもらえる事になったのですが、普段、そういう事に無縁なため、肝心のやり方が(汗)3人がかりで、ワックスを付けてねじって、ひっぱりつつ、ドライヤー→ハードスプレー→ドライヤー→ハードスプレーを4~5回繰り返して、立たせてガチガチに固めてしまおう。という結論に至ったんですが、どうでしょうか?1回きりですので、多少、髪が痛んでも構いませんし、落とすのたいへんでも構いません。とにかく、くずれるのが一番困ります。経験者の方、美容師関係の方、パンク系に詳しい方、ぜひ、回答をよろしくお願い致します!!