• ベストアンサー

~髪の悩み~つぶれてヘルメットのように重たげになってしまう髪質です。

男です。美容師の方にもすぐにぺたっとしやすい髪だと言われました。 こういう場合は、頻繁に、1ヶ月に1回は切りに行って、うんと短くして梳いてもらうほかないのでしょうか? ドライヤーをしてナカノの4番のワックスをしてもすぐにヘルメットになってしまう気がします。 ご回答お待ちしております。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やわらかい髪質ならパーマをかければいいんじゃないでしょうか。 大泉洋さんぽく、は極例ですけど亀梨くんみたいになんてどうでしょう。 固い髪質でぺたっとしやすいなら短くするのは有効だし、 いっそ長髪にしてもいいかもです。 それから石鹸シャンプーをお勧めします。 髪になじむまで1ヶ月~半年ほどかかりますが、 普通のシャンプーを使うよりも髪に健康なコシ・ハリが生まれます。

質問者

お礼

亀梨さんってニュースでしたっけ? パーマですか~考えておきます。 長髪は多分似合わないのですけれどもね・・。 石鹸シャンプーなんてあるのですね。試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• breakable
回答No.2

スプレー等で固めてみてはいかがでしょう?? エレーヌ ヘアスプレー という商品(俗にはダイエースプレーという)はコストも低いしお勧めですよ。 高くもないので1度試してみては? ただ売ってる場所がダイエー系列のみとなりますが・・・

質問者

お礼

スプレーは美容師にも勧められましたね。 ダイエーのものがいいのですか。 ありがとうございました!