• ベストアンサー

すぐにぺたっとなってしまう髪質の場合

男ですが、いろんな美容師や理容師に「髪がとても柔らかいですね。これでは固いワックスをつけても立たないでしょう」と言われます。 確かに、キノコ頭とまではいかなくとも、ヘルメットのようによくなります。 分からないですが、後ろ頭もいわゆる「絶壁」というやつかもしれません。 30歳男性社会人で、内勤とはいえ、もっとこう、営業マンみたいな感じになると助かるんですが、少しでもそう近づけるには、どう注文したら良いですか? よく「短めで、全体的に梳いてください」とか頼んでます。 他に良い頼み方あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jmd818
回答No.1

ボリュームが出ないのであればパーマをかけてみてはいかがですか??自然なくせ毛風パーマもスタイリストさんに相談すればできますよ。 最近はスタイリングをジェルでする方も多いですし、いろんなカタログ(短髪メインのもの)を見て何個か気になる候補を挙げてみるのもいいです。やはり、あなたの髪質を1番解っていらっしゃるのは担当スタイリストさんなのでカウンセリング時にしっかりと相談するのがいいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは なんとなくわかります。 私も凄く柔らかいのですが、ストレートでふわふわです。 ペタッとなるのは髪質もありますが カットが下手だと、上手くまとまらなくなります。 カットってパーマの技術よりも重要です。 短い場合、絶壁の場合はは余計ですね。 同じところに行っていなければ、取り敢えず高くても腕のいい人を 探してカットパーマをしてもらうといいと思います。 カットだけでも決まっているとまとめやすくなります。 腕のいい人にカットしてもらっているかどうかは 見ただけでわかります。 だから、芸能人の人は決まっているのです。 https://www.flor-tsukuba.jp/news/post_2682/ http://芸能人髪型.com/sakurai-syo-hairdo/

質問者

お礼

ありがとうございました