-PR-
解決済み

すぐにぺたっとなってしまう髪質の場合

  • 困ってます
  • 質問No.9295074
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (614/648)

男ですが、いろんな美容師や理容師に「髪がとても柔らかいですね。これでは固いワックスをつけても立たないでしょう」と言われます。

確かに、キノコ頭とまではいかなくとも、ヘルメットのようによくなります。
分からないですが、後ろ頭もいわゆる「絶壁」というやつかもしれません。

30歳男性社会人で、内勤とはいえ、もっとこう、営業マンみたいな感じになると助かるんですが、少しでもそう近づけるには、どう注文したら良いですか?

よく「短めで、全体的に梳いてください」とか頼んでます。

他に良い頼み方あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

ボリュームが出ないのであればパーマをかけてみてはいかがですか??自然なくせ毛風パーマもスタイリストさんに相談すればできますよ。
最近はスタイリングをジェルでする方も多いですし、いろんなカタログ(短髪メインのもの)を見て何個か気になる候補を挙げてみるのもいいです。やはり、あなたの髪質を1番解っていらっしゃるのは担当スタイリストさんなのでカウンセリング時にしっかりと相談するのがいいかと思います。
お礼コメント
yokohamaboy2017

お礼率 94% (614/648)

ありがとうございました
投稿日時 - 2017-02-18 10:22:33
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6878/10990)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは

なんとなくわかります。
私も凄く柔らかいのですが、ストレートでふわふわです。

ペタッとなるのは髪質もありますが
カットが下手だと、上手くまとまらなくなります。

カットってパーマの技術よりも重要です。
短い場合、絶壁の場合はは余計ですね。

同じところに行っていなければ、取り敢えず高くても腕のいい人を
探してカットパーマをしてもらうといいと思います。


カットだけでも決まっているとまとめやすくなります。
腕のいい人にカットしてもらっているかどうかは
見ただけでわかります。

だから、芸能人の人は決まっているのです。

https://www.flor-tsukuba.jp/news/post_2682/
http://芸能人髪型.com/sakurai-syo-hairdo/
お礼コメント
yokohamaboy2017

お礼率 94% (614/648)

ありがとうございました
投稿日時 - 2017-02-18 10:22:12