髪のセットについての相談

このQ&Aのポイント
  • 髪のセットについての相談です。髪の毛の長さはショートとミディアムの間くらいで直毛です。少し前に美容院に行ったばかりなので、髪の量は少なく立ちやすくしてもらいました。しかし、ワックスやスプレーを使用しても数時間後にはセットがつぶれてしまいます。セットのコツや適切なワックスの選び方についてのアドバイスをいただきたいです。
  • 髪のセットのコツと適切なワックスを教えてください。髪の毛の長さはショートとミディアムの間くらいで直毛です。髪の量は少なく立ちやすくしてもらっていますが、ワックスを使用しても数時間後にはセットがつぶれてしまいます。おすすめのワックスやセット方法を教えていただけると助かります。
  • 髪のセットについての相談です。髪の毛の長さはショートとミディアムの間くらいで直毛です。美容院で髪の量は少なく立ちやすくしてもらいましたが、ワックスやスプレーを使用しても数時間後にはセットがつぶれてしまいます。セットのコツや適切なワックスの選び方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪のセットについて

見てくださった方ありがとうございます! そして毎度お世話になってますm(_ _)m 髪の毛のセットについて相談したいと思います。 髪の毛の長さはショートとミディアムの間くらいで直毛です。少し前に美容院に行ったばかりなので、髪の量は少なく立ちやすくしてもらいました。 http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_shake.htmlこのサイトを参考に髪を何回かセットしているのですが、全くこのようになりません(>_<) ワックスはギャツビーではなく、ナカノワックスの5、6、7を使い分けていますが(^_^;) 髪を立てた後にスプレーなどをかけているのですが、数時間後にはつぶれてしまいます・・・。 どなたかセットのコツを教えてもらえないでしょうか? また僕の髪型(先ほどのサイトの男性と同じくらいの長さです。)ではナカノワックスの5・6・7ではどれがいいでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 025722
回答No.2

No1です。 トップの動きがほしいのであれば問題ないとおもいます。 しかし、耳周りや襟足の動きを求めるなら多少の長さは必要です。 サイト先のスタイルとまったく同じは難しいかも知れませんが雰囲気は十分だせるとおもいます。 パーマをかけるとセットしにくいとのことですが、求める質感と違うパーマかも知れませんね。担当者にじっくり相談し自宅でのセット、ワックスのテクニック、サロン以外でちゃんと再現できるか聞いてみるのが一番ですね。 確かにサロンで出来て、自宅で再現できなかった…なんて話はよくききます。美容師さんの腕の見せ所でもあります。。

その他の回答 (1)

• 025722
回答No.1

サイト先のスタイルですとフロント側はストレートな質感、バックはクセ毛ふうにフンワリ毛先を遊ばせる質感になっております。 硬めのナカノを使用しスプレーはとても良いとおもいます。がつけ過ぎるとWAXにの重みでベタッとなります。 そしてWAXにも限界はあります。質問者様は直毛とのことですので、フロントはセットしやすいでしょうがバックはご自分では難しいのでは? もし、パーマをかけても良い状況であればかけることをオススメします。毛先を遊ばせる程度で根元の立ち上がりをつける。ピンパーマなどおすすめです。そしてWAXでしあげればバッチリ決まると思いますよ!

poirot1090
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! バックは立てようとしてもすぐにペタンってなってしまいます・・・。 パーマは数回かけてもらったことがあるのですが、毎回ぶわって広がって変になってしまうんです。美容院の問題でもあるのかもしれませんが(^_^;) だから次は違う美容院でパーマしてもらおうと思っているのですが、今現在トップは長いのですが、耳周りやえりあしは短めに切られました。 この状態でもパーマは大丈夫でしょうか?