• 締切済み

髪の悩み

現在、高校2年の男です。 早速なんですが、本当に髪の毛のボリュームが多くて困っています。 洗った直後は良いのですが、ドライヤーで乾かすと髪がもっさもさになってしまいます。 その上、理容店で梳いてもらっても2週間もかからずに同じような髪型にもどってしまいものすごい悩んでいます。 前髪は外へカールするくせがアリ毎回ドライヤーを当てているのですが、すぐにもどってしまいます。 今、髪の長さは4、5cm位で顔の形はやや逆三角形です。 学校ではワックスが禁止されているので、どうしたら良いかわかりません。 なにか良い方法はありませんでしょうか? 慣れていないので文章がおかしいところもあるとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • garic
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.2

石けんシャンプーと専用のクエン酸リンスを使ったら柔らかくサラサラになりますよ。 http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001S4031.html http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003S4033.html もちろん生まれつきの髪質によって効果の出具合に差があるとは思いますが試してみる価値はありますよ。 ただし石けんシャンプーは洗い方に少しコツが必要です。 コツといっても簡単なものなのでこちらの動画を参考にしてください。 http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo05-feature.html ご存じとは思いますが画面をダブルクリックしたら大きくなります。 髪の毛に関してはこちらもご覧ください。 http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

garic
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 わざわざ、URLまでいれていただけて本当にありがとうございます。 貼っていただいたURLをみしていただき、これらを参考にさせていただこうと思っています。 とりあえずは・・・薬局に行って石鹸シャンプー等を見てきたいと思います。 本当にありがとうございました

noname#42776
noname#42776
回答No.1

ワックスが禁止なら、ボリュームダウンするミストなどを使えばいいんじゃないでしょうか。 女性用のでいいと思います。ワックスのように髪が立ったりしないので、 水と同じ感覚で使えてなおかついい感じにセットできると思います。見た目じゃ 使ってるかどうかなんて分かりません。ドラッグストアを見てまわるといいと思います。 ヘアアイロンを使うという手もありますね。ドライヤーだと戻りやすいですから。梅雨ですし。

garic
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 回答どうもありがとうございました。 一回、薬局のほうに行って探してきたいと思います。 本当に貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪のボリューム

    髪のボリュームが全く無くて困っています… ドライヤーでふわっとさせても5分後にはペチャンコだし、 ワックスしてみても数分後にはワックスの重みに負けて、 使用前よりもペチャンコです.. 普段からできる、簡単に髪のボリュームをアップさせる方法があれば、ぜひ教えていただきたいです!!!   ちなみにどれくらいペチャンコかと言えば、 前髪とおでこの間にスキマがありません。。 みんな大抵ほわってなってるのが羨ましいです...

  • 髪にボリュームを出す方法☆

    髪がすっごい直毛で、 全体がぺしゃんこに なってしまって 困っています…(´;д;) ワックスでボリュームを 出したりしたり… ケープで逆毛を立てて ボリュームを出したり… カールドライヤーで ボリュームを出したり… いろいろやって みたのですが、、、 なにもしないでも ボリュームがでるよおに なりたいです(>_<) パーマをかけよおか 迷っています、、。 どおしたら いいですか(゜д。)、、

  • 髪を切ろうと思うのですが

    大学1回の♂です。髪が長く(前髪が目にかかるくらい)なってきたので切ろうと思うのですが、僕は髪の毛が少なく細いので少し薄いんです;;そこで、どのような髪型にすれば、ボリュームのある髪型になりますか??薄毛の人は短くするといいっていいますが、そこまで短髪にしたくないんです;;皆さんお願いします

  • 髪のボリュームを抑える方法

    僕は、髪の毛の量が多く、ボリュームが出てしまい、 どうしても変な髪形になってしまいます。 ボリュームを落としたいのですが、いい方法はないでしょうか。 いつも床屋で梳いて貰うのですが、今、1ヶ月もたたないうちに、 きのこのような髪型になってしまいました。 学校に通っているからワックスのようなものは不自然で使えません。 何もつけないけど、髪を切ったりもしない、 なにかちょっとしたことで、髪のボリュームを抑える方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛が細く量の少ない私の悩み・・・

    私は高1の女です。髪の長さは胸くらいまでです。 癖はあまりないです。 イメチェンをしたいと思っているのですが、 髪の毛の量が少なく細いので、結ぶと地肌が見えてしまい2つ結びくらいしかできず、子供っぽいイメージになってしまいます…。 パーマは学校で禁止されています。 ストパーか縮毛を考えていますが、ボリュームがなくなりぺたんこになってしまいそうで心配です。 アイロンとコテが一緒になったのを持っているのですが、コテをうまく使いこなせません…。 前髪を分けたりしたいのですが、額が狭くてあまり出したくはありません。 こんな悩みだらけの私にオススメの髪型、アレンジなどはないでしょうか?

  • 髪が浮いてしまいます…

    直毛で硬いためか、髪が浮いてしまいます。 現在は爆発したあとのようなボンバーヘアーです。長さはだいたい7cmくらいです。 髪を抑えようと思い、ワックスも使用しましたが効果なしです。ワックスよりも髪の毛の方が強いようなので……。 他にもリンスやトリートメント、ドライヤーまで試しましたが変化は有りませんでした。 この髪型のせいで顔が大きく見えてしまうので何とかして抑えたいです。 というか髪型を自分でセットしてみたいです…。 対処法を教えてください。お願いします。

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • くせ毛の身近な対処法

    僕は16歳の男で、前髪がくせ毛で、とても困っています。 濡れている時は少しくせがでて、かわくと一段とくせがひどくなります。 前髪がカールするので非常にかっこ悪く、ワックスとかでもごまかせません。 少しくらいくせがあったほうが良いという人もいますが、僕は嫌です。 風呂上りにちゃんと髪をかわかしたり、ドライヤーやアイロンで直したり、くせ毛用のシャンプーを使ったりしましたが、あまり効果はありません。 ただ、ストパーや縮毛矯正は学校で禁止されているのでできません。 そこで、お金がかからずに、身近なものなどでくせが少しでもマシになる方法を探しています。(友達は、寝る前に髪をゴムでくくる…みたいなことを言っていました。) 体や髪に悪い影響がある方法は、だめです。 宜しくお願いします。

  • ドライヤーでの髪の乾かし方

    ドライヤーでの髪の乾かし方で、雑誌などでよく見る「根元から乾かす」の意味がよく分かりません。 わたしは髪が硬い肩上ぐらいのおかっぱです。 普段はワックスでなんとか押さえてますが、ワックスをつけずムースのみだとすごい広がります。 ですが、出来ればあまりワックスはつけたくありません。 また、ドライヤーでの髪の乾かし方でこうゆうやりかたをするとボリュームがおさまった等ありましたら教えてください。

  • 髪が濡れると・・・

    私はくせ毛なのでいつもストレーターで髪を まっすぐにしているのですが、部活などで汗をかいたり、 雨などで髪が濡れたりするとすぐ前髪がカールして変な髪形になってしまいます。どうすればカールしなくなるでしょうか??