hanaten15のプロフィール

@hanaten15 hanaten15
ありがとう数1
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

普通の高校生です。。。

  • 登録日2007/01/07
  • 東進or河合塾!?

    今高2です。 今から予備校に通おうと思っているのですが、 東進(北千住) 河合塾(松戸) にするか迷っています。 実際行っていたという人など、 いろいろ情報教えてください。 また、どっちがベストなのかも教えてください ちなみに理系私立を目指しています。 よろしくお願いします。

  • 合格可能性が5%未満で落ち込んでます

    難関高を目指してる中3のインターナショナルスクールに通っているものです。 今回の志望校判定で合格可能性が5%未満と出てしまいました。コメント欄には志望校を変えたほうが良いでしょうと書かれていました。 私の偏差値は54くらいで、目指している学校は70以上なのですが・・・ なかなか成績が向上しなくて、本当に悩んでます。 得意な英語も60を超えたことなんてないんです。 どうやって勉強していけばよろしいのでしょうか? それとも諦めるべきですか?

    • ベストアンサー
    • noname#52008
    • 高校
    • 回答数5
  • どうしたらいいですか

     今、僕は高2の文系で文系に進んだ理由は社会が得意でそれをしたかったからですが最近模試とかを受けて受験に対して不安を持つようになりました。偏差値は高1の最後の進研模試で数学が65、国語が50、英語が45位ですがこの偏差値だと今からがんばっても間に合わないかもしれないと思うことがあります。志望校、志望学部は悩んでいて、志望校はできれば難関大学がいいなと思っていて、志望学部は社会科学系のどこかかなぁ位は思っているのですが、今の偏差値では到底そこの大学は受からないとは思いますが、これから頑張れば現役で逆転可能な範囲なのですか教えてください。これから大学受験に向けてどういう勉強をしていけばいいのかも教えてください。あと、国語と英語の成績の上げ方(特に文章読解や文章記述や英作文の問題)もよくわからないので教えてください。英語とかは文系のクラスに入ったことでレベルが格段に上がってついていくことができなくて中間テストでは赤点をとってします程崖っぷちなので定期テストの対策も教えていただければありがたいです。質問がたくさんになりましたがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • s3571
    • 高校
    • 回答数2