• ベストアンサー

ビデオ画像のコピー

ビデオ映像の中の1場面を1枚の静止画としてPCに取り込みコピーする方法は?使用するソフト名、操作方法についてよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99510
noname#99510
回答No.2

ビデオテープだったら無理ですか 普通にaviとかだったらGOM Playerがおススメです。 操作法はいたってシンプル。 必要最低限の説明ですが 右下のボタンのから動画を開き、 左下の「コントローラーパネル」を開き、取りたい一面で止めるか何かして、コントローラーパネルの「映像」の右の2段目の「現在画面のキャプチャー」を押せばOKです。保存した画像はマイドキュメントのGomPlayerというフォルダ内に保存されます。詳しい設定は自分でやってください。 下記のURLより無料でダウンロードできます。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
acb0dfe
質問者

お礼

了解!出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensan39
回答No.1

DVDプレイヤーにその様な機能がついています 私が使用しているPowerDVDには好きなところで画像を 撮ることが可能です 普通コマ送りで綺麗に止まった所で撮ります

acb0dfe
質問者

お礼

了解!出来ました。ありがとうございました。