• ベストアンサー

ドラマの一部を画像としてPCに取り込みしたいができない

ドラマの一部を静止画としてPCに取り込みがしたいのですが、ソフトを使用しても画面が真っ暗に保存されます。メディアプレイヤーからハードコピーをしてWORDに貼り付けしても真っ暗に表示されます。CMは普通に静止画として保存ができるので、ドラマの画像に制限がかかっているのでしょうか。デジタルでDVD録画したものをPCに入れて作業をしています。趣味の範囲で楽しみたいのですが、何かいい方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.1

1 GOMプレーヤーをインストールします。 http://www.gomplayer.jp/ 2 保存した動画・またはDVDをGOMで再生 3 再生時に一時停止(キーボードのスペースで可)、タブの「映像」→「高度な画面キャプチャ」 4 これで画像ファイルとして保存可能(保存画像の詳細を変更する設定も有り) windows media playerにおいて、映像が出ない場合は下記を入れると 真っ暗では無くなるかと思います。 Stinky's MPEG-2 Codec 1.2.0.79 http://cowscorpion.com/Codec/Stinky'sMPEG-2Codec.html

pusan8888
質問者

お礼

いろいろやってダメでしたが、GOMプレーヤーで簡単にキャプチャできました(^^)とても助かりました。丁寧かつ適切なアドバイスありがとうございました!!