• 締切済み

オーバークロックについて

intel sorento D945GNT このマザーはオーバークロックできるんでしょうか? もしできないのであるならおすすめのマザーを紹介してください。

みんなの回答

回答No.6

ちょっと僕から見ると危ないレベルですよ。 もうちょっと知識を蓄えましょう。 経験者から一言言って(一度OCで壊してます)石も関係ありますよ。 まあどうしてもしたいっていうのならお好きに。 ちなみにどんな板でも(一部を除いてたとえばデルの板とか)BIOSからOCはできますよ。 あと個人的にお勧め板はASUSのコマンドとか。 そのほかにOCするならせめて無限級のCPUクーラーね。

urchinpc
質問者

補足

新しくマザーを1万で買いオーバークロックをしたところ見事成功しました CPUは、PenD3ギガ→3.52ギガまであげることに成功しました。

回答No.5

一つお聞きしたいのですが、 そのマザーボードのどの部位を、どの様にオーバークロックしたいのでしょうか??? ノース? サウス? コーデック?

• -poachi-
回答No.4

どんなマザーも原発乗っ取り(水晶交換)やるとオーバークロックできる?!

• Bronco7
回答No.3

>このマザーはオーバークロックできるんでしょうか? No.1さんの回答に同意ですが できると誰かが回答したとして貴方はそれを信じるんですか? intel sorento D945GNTにどんなCPUを搭載して どの位にオーバークロックしたい等の情報がなければ 「できるんでしょうか?」との質問では 「やってみたらどうでしょうか?」 「やってみた結果を反対に教えてください」としか多くの方は 回答できないと思いますよ。 おすすめのマザーも同じです なんのCPUやメモリーなどを持っているとか使ってみたいと 情報提供がなければ、買いたい物を買ってみれば?としか・・・

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>intel sorento D945GNT このマザーはオーバークロックできるんでしょうか? この製品ではオーバークロックは出来ません。Intel製マザーは基本的にオーバークロックが出来ないようになっています。例外はDX38BTという製品でしょうか。この製品に使われているX38チップセットはIntel自身がオーバークロック向けのチップセットと言っているだけあってオーバークロックできるみたいです。標準的な構成の割りに値段が高く、使っているユーザーはほとんどいないようですけど。メーカーの製品ページにもオーバークロック動作対応と書いてます。 >おすすめのマザー 個人的にはGIGABYTE製のGA-G33-DS3Rをおすすめします。D945GNTと同じオンボードグラフィックなので追加で部品を買う必要も無いでしょう。また、基本的にオンボードグラフィックのマザーはオーバークロック耐性が低いのですがこのマザーは耐性が意外と高いです。自分が試した感じではPentium Dual-Core E2160を定格の2倍以上の4.0GHzで動作させることも出来ました。現在はCore 2 Quad Q6700を3.6GHzで常用しています。

回答No.1

インテルのマザーボードはオーバークロックは出来ません。CPUを作っている手前、標準の動作クロック以外で使用は薦められないという立場ですね。 オーバークロックはあくまで自己責任でやるものなので、ここで質問をするのは無意味ですね。「私にはオーバークロックするだけの知識がありません」と言っているようなものです。知識がないならやめておいた方が無難です。それでもやりたければ勉強してください。インターネットや専門誌などには情報がいくらでもあります。どこの情報を信用してどれを信用しないかという取捨選択も自己責任の範囲です。