• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オーバークロックについて

オーバークロックをしようとしています↓のスペックでどれくらいオーバークロックできるか教えてください CPU Corei7860 メモリ 8ギガヒートシンクなし ビデオカードHD5850 オーバークロックモデル 電源850W CPUクーラー 12センチファン(でかい) マザーボードP7H55-M(ASUS) マザーボードも冷やさないとだめですか?前にOCでメモリとマザーボードを壊したことがあるので・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

個体差があるのでなんとも言えませんけれど 4GHz前後が一般的みたいですね 常用となると3.8GHz程度かなー オーバークロックしたいのであれば 空冷のCPUクーラーなんて論外ですよ 水冷にしてメモリーもDDR3 PC3-16000等を 使用するのが良いと思います メモリーやチップセットも確実に冷却してください それと、マザーボードのMicroATXは オーバークロックには向かないと思います 各種電圧の設定によっては簡単に壊れるので注意ですね オーバークロックは聞きながらするものではないと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#155067
noname#155067

正直OCはCPUでi7-875K・i7-2600K以外しない方がよいですよ。 KがついていないCPUは長時間OCに耐えられませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)

以前使ってたのは、サイズの忍者弐にKAZE JYUNI1900RPMサンドイッチで4.2GHz常用してましたね。 >メモリ 8ギガヒートシンクなし >CPUクーラー 12センチファン(でかい) OCはやめた方がいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!