• ベストアンサー

いまさらですが・・・VHSデッキの購入について、ご意見ください!

sinahide01の回答

回答No.2

はじめまして。 予算的にかんがえるのでしたら中古でオークションで探せば安いのが出てきます。HDDレコーダーを購入し以外にVHSの処分に困ってる方も多いかと思います。 アナログ終了まであと3年半位ですよね!でしたらあえて新品を買わず中古の年式の新しいVHSデッキを購入する事を進めます。 自信はないですけれど、新しくレコーダーを購入してもそれなりに綺麗な映像で見れると思います。 もし我慢出来るならあと3年半我慢出来るのでしたらそのときの方が格段にTVもレコーダーも安く高性能な物が買えると思います。 その頃には需要増えますし、今のレコーダーも第二世代?のブルーレイDVDやHD DVDが普及価格になってると思います。 当方2年前にプラズマTVを買いましたが今では約半額位の値段で売ってます・・・・(でも不満は無く満足してますが) そろそろTVは底値かな~?

silvialove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、まさに私もそう考えまして(3年後にTV&HDD+DVDレコーダーを購入!計画) 中古も探してみたのですが、オークションなどでもS-VHSの新らしめのものだと 送料込みで7~8千円ほどが相場でした。 ただ・・・やはり中古なので、買ってすぐに壊れたら(3年もつだろうか)・・・という不安がありまして。^^; S-VHSまでいかずとも、もう少し安い普通のVHSデッキの購入も考えてみようかと思います。 ご意見感謝いたします。^^