• ベストアンサー

Vista のPCだけインターネットの一部ページが開けません

PCを3台使用しています。 Vista のPCだけインターネット閲覧していて、一部のページが開けません(現在はYahooとここの教えて!GOOが開けません。この書込みはXPのPCで書込みしています。) 同じ部屋にあるので同時に試みてもVista は一部のページが開けないでエクスプローラの左上の◎が回りっぱなしです。XPは問題なく開けます。 3台ともウイルスバスター2008を使用。設定はインストール後変えていないので3台同じ設定です。 Vista はDellでスペックは CPU:Core 2 Duo E6550(2.33GHz) メモリ:1GB×2  です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.2

プラウザを変更しても開けないか確認してください。 私もVista Ultimateにウィルスバスター2008を使用していますが、問題なく開けております。 なお、場合によっては(月額版を使用している場合など)WindowsのHotFixが必要かもしれません。 これはWindowsUpdateで入手できないものです。 手順は、 (1)トレンドマイクロのHPより製品版(体験版ではない)をダウンロード (2)今インストールされてるウィルスバスターをアンインストール (3)ダウンロードした製品版を実行 (4)お使いのパソコンにHotFixが適用されてなければ自動でマイクロソフトよりパッチが適用される (5)再起動されますので、お使いのウィルスバスターが製品版ならそのままインストール、月額版なら月額版をインストールしなおしてください。 http://support.microsoft.com/?kbid=931365

sabaay
質問者

補足

回答ありがとうございます。 変わらなかったのでPCの電源を落とそうとしたらブルー画面が出てきました。次に起動しましたらサクサクとインターネットが見れるようになりました。 しかし、少し時間がたったらまた一部のページが見れなくなり電源を落とすと、またブルー画面になりました。 一か月くらい前にDellのPCを新品購入したばかりです。インターネットとエクセルくらいしか使っていませんが使い方が悪くて何かが壊れてしまったのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

IE7+Vistaはセキュリティが強固です インターネットオプションでセキュリティ関係の設定を低くして見ることです 自分はこれでIE6と同じように使えています

sabaay
質問者

補足

回答ありがとうございます。 変わらなかったのでPCの電源を落とそうとしたらブルー画面が出てきました。次に起動しましたらサクサクとインターネットが見れるようになりました。 しかし、少し時間がたったらまた一部のページが見れなくなり電源を落とすと、またブルー画面になりました。 一か月くらい前にDellのPCを新品購入したばかりです。インターネットとエクセルくらいしか使っていませんが使い方が悪くて何かが壊れてしまったのでしょうか?