• 締切済み

ムービーメーカー2の画像効果について

ムービーメーカー2で画像を縦に、上から下へゆっくりと流したいのですが、方法がわかりません。 画像を中心へ向かってアップしていく(イーズイン)、中心から外側へ向かって流れる(イーズアウト)は あるのですが、縦に流す効果は備わっていないのでしょうか? 絵をいちいちコマ切りにし繋いで流すのは骨が折れるので、あったら助かるなぁと思うのですが…。 どなたかご回答頂ければ幸いです。

みんなの回答

• hirokun44
回答No.1

切り替え効果なら「スライド」「プッシュ」等があるはずですが。 ゆっくりした動作をさせるには効果の再生時間を変更すればOKです。 「ツール」→「オプション」で。

mkop120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいた方法だと、画像自体が画面から外れて上へ 上がっていってしまいその過程で次の画像がでてきてしまいますが、 画面全体に画像を移したまま上へゆっくり移動させたいのです…。 たとえば、1枚の画像の上半分を初めに写し、だんだん下がって 下半分まで行ったところでフェードで次の画像へ切り替える感じにしたいのですが; そういう方法はご存知ないでしょうか…?