• 締切済み

ライブ ムービーメイカーでの切り替え効果の表示

写真に音楽をつけて編集をしようと思いましたが、以前のムービーメーカーに比べて使い難いです。 切り替え効果を使おうとしましたが、以前のムービーメーカーだったら、どんな切り替え効果をどこに入れたのか見てすぐに分かったのですが 今のはカーソルを当てなければ分かりません。 表示できるようにすることは出来るでしょうか? 又、音楽をつけたのですが画像が終わると曲もぷっつりと切れてしまいます。 ムービーメーカーは曲だけ最後まで入れられました。 使い方が分からないだけなのかもしれませんが教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.3

NO1です。 >ただ、そうなると画像一つ一つは、好きな長さには出来なくなるのでしょうか? そうです。 画像の表示時間を優先したいならNO2さんの回答のようにフェードオウトすれば曲の途中ですがそれなりの格好はつくと思います。曲を優先するのであれば前回答の通りです。

goosuke40
質問者

お礼

よく分かりました。 画像を優先するか、音楽を優先するかですね。 うーん、そうするとやっぱり以前の方が 使い勝手がいいように思います。 本題の切り替え効果も画面をみて何を使っているかすぐ分からないし。 ありがとうございました。

• warpspace
回答No.2

> 音楽をつけたのですが画像が終わると曲もぷっつりと切れてしまいます。 写真を並べてBGMを追加した後、「音楽ツール」タブの画面でフェードインとフェードアウトを 初期値の「なし」から「遅い・普通・速い」のいずれかに変更すれば、写真の最後に合わせて フェードアウトしてくれます。(BGMの長さに写真の表示時間を合わせる必要はありません)

goosuke40
質問者

お礼

何気に終わってくれるんですね。 ぷっつりより かなりいいですね!

• umimonogat
回答No.1

1 切り替え効果の使い方は慣れしかありません。 2. 画像の長さ >  音楽の長さ  の場合音楽の長さに画像を調整できます。(添付画像)   プロジェクト----- 音楽にあわせる

goosuke40
質問者

補足

umimonogatさん、ありがとうございます。 画像につける音楽は、一緒に終われるように調節できるのですね。 ただ、そうなると画像一つ一つは、好きな長さには出来なくなるのでしょうか? また、切り替え効果は、ただのムービーメーカーのように画像と画像の間にドラックしたものが「これ使ってますよー」と分かるように表示はされないのですね。 うーん、やっぱり前の物の方がやすい気がします。