• 締切済み

ムービーメーカー

ムービーメーカーにデジカメで撮影した写真(6M)と、好きな音楽を貼り付けて編集しています。 最終的にはDVDに焼いて、披露宴でスクリーンに映し出したいと思っているのですが、スクリーンに映し出した場合に画像は鮮明に映し出されるのでしょうか? それとも、デジカメ程度の写真では粗い画像になるのでしょうか?

みんなの回答

• yoyox
回答No.1

DVDにした時点で解像度は720x480、すなわち35万画素相当になります。 有効な画素は31万画素程度でしょうね。 これがDVD-VIDEOの規格上の限界で、 ムービーメーカーで出力できる解像度もこの程度です。 お使いのデジカメは600万画素のようですから、 カメラのせいで画像が荒くなることはまずないでしょう。 あとはプロジェクター(投影装置)の性能によるでしょうね。 普通のDVDがきれいに投影できるプロジェクタなら、 質問者様の作成したDVDの場合でも大差ないはずです。

kusuri16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 披露宴でのプロフィール映像をムービーメーカーで作成しようかと検討中です。 35万画素って…少ないですね。知りませんでした。