• ベストアンサー

WindowsムービーメーカーからDVDメーカー?

WindowsXPのWindowsムービーメーカーでつくったファイル(写真と音楽のみ。結婚披露宴で使用予定)を、Windows7のWindows DVDメーカーにに読み込んで、DVDファイルに変換できますか?つまり、市販のDVDプレーヤーで開けますか?もし、可能ならば、友達のWindows7パソコンを借りるつもりですので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

できると思うけど・・・。 XPでやっちゃったら? http://www.gigafree.net/media/dvdconv/ DVD Flickあたりで・・・。

utiyaojin
質問者

お礼

教えていただいたDVD Flickなど、いくつかのソフトを垣間見ました。まあ、結婚式披露宴用の写真と音楽と文字だけのスライドショーなので、Photo DVD(3360円)が使いやすいと思いました。

関連するQ&A

  • Windowsムービーメーカーで作ったムービーをDVDプレーヤーで見るには

    Windowsムービーメーカーで写真と音楽だけのスライドショーのようなムービーを作ったのですが、それをDVD-Rに焼いてDVDプレーヤーで再生するにはどうしたらいいでしょうか・・・?まったくの初心者なので、保存の時のファイルの形式(?)などもよくわかりません。学校の授業の発表で使うのですが、NTSC形式で作るよう言われました。 画質は、なるべく綺麗で荒くない方がいいです。 よろしくお願いします!!

  • ムービーメーカーからDVDに書き込む方法

    披露宴の生い立ちムービーをwindowsムービーメーカーで作っています。 静止画をwindowsフォトストーリー3で動きをつけて所々に入れ、マイビデオに保存しました。 その後、DVDに書き込もうとしたのですが調べたら ムービーメーカーから直接DVD-Video形式に変換ができないとのことでDVD Flickをダウンロードするところまでは出来たのですが、その後のやり方が全くわかりません。 OSはWindows Vista、PCはDellを使っています。 今保存されている動画ファイルのプロパティを見ると ファイルの種類:Windows ムービー メーカー プロジェクト (.MSWMM) プログラム:Windows Movie Maker と書かれています。 今ある動画ファイルをDVD-Rに書き込むにはどのようにしたら良いですか? 自分なりに調べてみたのですが2日かかっても解決できず、みなさんのお力をお借りしたいです。 初心者なので手順を詳しく書いてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーで作ったものをDVDに

    友人に送るビデオレターをムービーメーカーで作成しました。 WMVファイルをDVDデータに変換すればDVDプレイヤーで 見れるのはわかったのですが、 ムービーメーカーで作った際、音楽をつけたので ファイルにはWindows Media オーディオ/ビデオ ファイルとなっており、DVD flickで試したところ読み込みできませんでした。 お手上げです。 どうすれば、DVDプレイーヤーで見れるDVDにできますでしょうか? WINDOWS XP SONY VGC-M32B です。

  • windowsムービーメーカーからのオーサリングについて

    windows7を使用しています windowsムービーメーカーを使いムービーを作成しました。 作成したムービーの拡張子はwmvとなっているので、家庭用のDVDプレイヤーでは再生することができません。 そこでこのファイルをDVDプレイヤーで見れるように(オーサリング?)したいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 保存したムービーファイル(wmv)をwindows DVD メーカーに取り込みDVDに書き込めば家庭用のDVDで再生可能になるのでしょうか? また、知人が以前作成したDVDにはメニューが表示されていたのですが、windowsムービーメーカーやwindows DVD メーカーでもメニューを作成することはできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • Windowsムービーメーカーの使い方

    Windowsムービーメーカーの使い方 Windowsムービーメーカーにデジカメのファイルを取り込みました。 ipodの音楽ファイル(xxx.m4a)もメディアとしてWindowsムービーメーカーに 読み込み、それをタイムラインのオーディオ/音楽にドラッグ&ドロップしました。 しかしプロジェクトを再生しても音が出てきません。 PCや音楽ファイルのボリュームレベルは中程度に設定されています。 どうしたら音楽が流れるようになるでしょうか。

  • windowsムービーメーカーをDVDに・・・。

    windowsムービーメーカーで作成した動画を DVDに入れて DVDプレイヤーで見れるようにするには どうすればいいですか? (無料でできるものでよろしくお願いします)

  • ウィンドウズムービーメーカーでのDVDへの焼き方

    ウィンドウズムービーメーカーで、動画、音楽、写真のスライドショーなどを一つのものに作成しましたが、どうしてもDVDへの焼き方が分かりません。 使用パソコンはXP2003です。 色々と調べて作業してみましたが、うまくいきません。 どなたか、解決方法を教えてください。

  • Windowsムービーメーカーで・・・

    PC初心者です。 過去に似たようなご質問があったようですがそれでもよく分からなかったので投稿させていただきます。 某動画サイトでDLしたflvの動画をaviに変換してWindowsムービーメーカーに読み込ませようとしたところ、 『ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル○○.avi を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。』 と、表示されて読み込むことができません。 flvから変換したaviはWindows Media Playerでも再生できませんでした。 どうしたら良いでしょうか?

  • ムービーメーカー

    ムービーメーカーにデジカメで撮影した写真(6M)と、好きな音楽を貼り付けて編集しています。 最終的にはDVDに焼いて、披露宴でスクリーンに映し出したいと思っているのですが、スクリーンに映し出した場合に画像は鮮明に映し出されるのでしょうか? それとも、デジカメ程度の写真では粗い画像になるのでしょうか?

  • ムービーをDVDメーカーでROMに焼くとき

    windows Liveムービーメーカーで作成したものをDVDメーカーからDVDーROMに焼くと画像が飛び、音楽がなくなっています。 写真と動画と音楽を組み合わせて4分ちょっとの披露宴オープニングムービーを作っています。 もちろん、ムービーメーカーで動画全体を通して見ても、画像は飛びませんし、音楽もずっとなっています。 ムービーの保存でDVDへの書き込みを押すと、100%になるまで待って、数分後にDVDメーカーが立ちあがり、そこまでは順調に進みます。 ただ、DVDメーカーでプレビューボタンを押すと、編集の時とはまったく違う順序で再生されるうえ、音楽は鳴りません。しかも再生スピードは早回ししたようにでたらめです。 ムービーメーカーですでに文字等は入れているので、余計な文字は入れたくないので、ディスクタイトルや、再生ボタンやシーンボタンのTEXTはテキストの変更でブランクにしました。 一枚ためしにROMへ焼いてみましたが、DVDメーカーでプレビューしたときと同じく、かなり早回しのような再生で、画像は飛びまくり、音楽は鳴らない状態で、まったくムービーメーカーで苦労したものが泡になっています。 なぜこのような現状になってしまうのか、原因がわかりません。 どなたかお詳しい方、ご教授いただけないでしょうか? 結婚式の日程が迫っているので、よろしくお願いいたします。