• ベストアンサー

ムービーメーカーでの切り替え効果について

こんばんは デジカメで動画を撮影して編集を始めました。 Win7でWindows Live ムービーメーカーを使っています。 動画の切り替え効果を使いたいと思いますが、斜めに線が入る 切り替え時間を思うように使えず長かったり短かったりします。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.4

>A、B、C3本の動画を読み込ませました。 >AとB、BとCの間に切り替え効果を入れようと思っています。 この意味はわかりました。 でも“A、Bを分割し”というのは何のことでしょうか? 結局5本の動画があることになるのですか? AとB、BとCの間に切り替え効果を入れるだけなら、分割する 必要はないと思うのですが。 ※1付近をクリックして、アニメーションを選択、その後で 秒数を入れればいと思います。 BとCの間についても同様に、※2付近をクリックして、 アニメーションを選択、秒数を入れます。

yuu6139
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。 ABCを読み込ませたら1本になると思い込んでいました。 1本のように続いて再生されますが、3本なのですね。 勘違いしていました。 助かりました。

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.3

>うまくできません。 具体的に示してください。 クリックすると、No.2 の添付画像のように秒数のところが 青地に白抜き数字になりませんか? そこで、半角数字を打てませんか?

yuu6139
質問者

お礼

たびたび申し訳ありません。 A、B、C3本の動画を読み込ませました。AとB、BとCの間に切り替え効果を 入れようと思っています。 A、Bを分割しアニメーションを選択するとAB間に小さな斜めの線が入ります。 再生時間を2秒に設定してENTER。すべてに適用をENTER。 するとAB間の2マスに小さな斜めの線が入り、BC間に大きな斜めの線が入ります。 3つの斜めの線が入ります。 これを再生すると大小合わせて3つの切り替えが入っています。 このような状態です。

• mmni
回答No.2

>切り替えパターンを選択した時点で勝手に動き出し、斜めに線が入り >切り替え時間が決まってしまいます。(長、短さまざまで) その後に、添付画像の赤枠のところをクリックして、 “0.04から10.00秒までの間で設定”できると思います。 ‘ 9 Enterキー ’なら9秒です。 これはNo.1の方の言っているのと同じですけど、できませんか?

yuu6139
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかでやり方を間違っているのでしょうか。 うまくできません。 いろいろやってみます。

• umimonogat
回答No.1

切り替えパターン選択 → 再生時間決定 → 全てに適用 これでどうでしょうか!

yuu6139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切り替えパターンを選択した時点で勝手に動き出し、斜めに線が入り 切り替え時間が決まってしまいます。(長、短さまざまで)