• ベストアンサー

carrozzeriaのCD-UB10(USB接続キット)の使い勝手は?

carrozzeriaのCD-UB10という商品(USB接続キット)を買おうか新しくcarrozzeria製のオーディオに買い換えようかを考え中です。CD-UB10を買うなら現在使用しているcarrozzeria製のMDデッキと接続して使おうとしているのですが、実際に使用している方からの感想を聞きたいです。使い勝手や音質などはいかがなものでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

> carrozzeria製のMDデッキと接続して使おうとしているのですが、 USBメモリの中に入っている曲をずっと流し続けるという使い方であれば特に問題はありません。ただ、MDデッキとの組み合わせの場合、タイトルが英数8文字しか表示できませんので、USBメモリの中の曲を探しながら使うとなると不便以外の何者でもありません。 個人的には、漢字タイトル表示可能なDEH-P620への買い替えをオススメします。USBメモリに移行してしまえば、MDはほとんど使わなくなると思いますし、どうしても使いたい場合はポータブルMDプレーヤーを購入してAUXへ接続すればMDも再生できます。

oki-naga
質問者

お礼

自分の場合は曲を選びながら聴くことが多いので、もしかしたらデッキを買い換えたほうがいいのかもしれませんね。自分もDEH-P620が気になっているので買うならそれにに買い換えようと思っています。いろいろ参考になりました、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

DEH-P710で利用しています。 CDではタイトルの漢字表示に対応していますが、USBでは#1さんの回答の通りですので、数百曲の中から曲を選ぶのには不便ですね。 本気で聞き込みたい曲はCD、長距離ドライブ時の流し聞き用にUSBメモリといった使い分けをしています。 私もUSBでも漢字タイトル表示可能なDEH-P620が気になります。 あとお使いのヘッドユニットがワイヤレスリモコン対応でしたら、ステアリングリモコンも同時に導入されることをお勧めします。 USBでは膨大な曲数を扱うので、フォルダスキップや一曲スキップなど手元で操作できることは便利です。

oki-naga
質問者

お礼

ステアリングリモコンというものもあるのですか?便利そうですね。調べてみます。どうもありがとうございました!!