• 締切済み

DVDの焼き方

初歩的な質問ですみません。 ソフトはB'S GOLD 9を使用しています。外付けのDVDドライブでDVD(ーR) を作成しようとしているのですが、基になる動画が入っているHDD内のフォルダーを開くと、AUDIO_TS と VIDEO_TSの二つに別れていて、この二つをどうにかして(ここが質問ですが)、DVDに焼付ければ、完了ということなのだと思いますが、この二つのファイルの入ったフォルダーをどうやって、ブランクのDVDに焼き付ければいいのか、つまり、DVDとして見れるようになるのか、その最終段階の部分がわかりません。 B's gold 9でも、それ以外のフリーソフトでも結構ですが、やり方(AUDIO_TS と VIDEO_TSのフォルダーに入ったデータをどうやってブランクDVDに焼き付ければいいのか)をご存知の方いらしたら、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

それはDVDオーサリングソフトを使った方が簡単です。 例えば http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/

illinois
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)
回答No.1

元の動画の出所はどこですか? ご自身で撮影された動画であるならばカメラの付属のソフトで焼けばいいだけです。 そうでなければ著作権の問題に引っかかるのでやめましょう。

illinois
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDを焼いたときの不具合

    よろしくお願いします。 DVD Shrinkを使い、AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダを作成し B's Recorder GOLD BASICを使い書き込みをしました。 そのときに、タイトルのフォルダ>AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダ 上記の構成になっていたので、タイトルのフォルダごと書き込んでしまいました。 書き込んだDVD-RをPCで再生しようとしても フォルダが出てくるので、自動再生されません。(Power DVDがあるので再生できるはずですが) DVDプレーヤーがないので、PS2で確認しても、規格外になります。 それともB's Recorder GOLD BASICは映像の書き込みはできないのですか? 原因は何でしょうか?? タイトルのフォルダごと書き込んだことが原因ですか? 少しでも情報があれば、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • DVDに分割して焼けますか?

    DVD-Rに動画を焼きたいのですが、6GB近くあるため一枚のDVD-Rに焼くことが出来ません。(私の環境ではDVD-RAMは使えません) 出来れば画質を落としたくないのですが、2枚のDVD-Rに前編と後編というように分けて焼くことは出来るでしょうか? ファイル形式は「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」の2つのフォルダで出来ています。 書き込みソフトは「B's Recorder GOLD9」が入っています。よろしくお願いします。

  • VIDEO_TS、AUDIO_TSをDVD-Videoとして書き込むには…

    自分が持っているDVDをDVD Shrinkを使いバックアップしたのですが… ISOファイルで吸いだしてDecrypterなどで書き込むと家のDVDプレーヤーで見れません。 VIDEO_TS,AUDIO_TSファイルを作成しB's Recorder GOLD 9で書き込むと家のDVDプレーヤーで再生出来るのですが、現在B's Recorder GOLD9をアンインストールしてしまい、B's Recorder GOLD9のディスクも無くしてしまいどうしようもない状態です。 VIDEO_TS,AUDIO_TSをDVD-Videoとして書き込む方法はありませんか? Decrypterは書き込む際にVIDEO_TS,AUDIO_TSをISO形式にして書き込むので無理でした。 ImgBurnも再生出来ませんでした。

  • DVDソフトの書き込み方法教えて下さい。

    DVD Shrink3.2にて市販DVDソフトをハードディスクに落とし込みAUDIO TSとVIDEO TSのファイルが作成されましたが、これからライティングソフトB's Recoder GOLD8を使用してDVDメディアに書き込みましたが、2つのTSファイルがコピーされただけで一般のDVDプレーヤ-にて再生出来ません。B's~にて一般DVDプレーヤーで鑑賞出来る様にライティングの方法を教えて下さい。

  • DVDプレーヤーで視聴できるためのライティングソフト

    ※ 著作権はクリアしています。 いままでは、B's Recorder Gold のデータ焼きで、VIDEO_TS と AUDIO_TS を焼き付けて家庭用DVDプレーヤーで視聴していました。 パソコンを変えたため、B's Recorder Gold が使えなくなり、フリーのCDBurnerXPを使ってみたのですが、家庭用DVDプレーヤーでは再生できませんでした。(パソコンでは再生できます) 家庭用DVDプレーヤーで視聴できるようなDVDを焼けるフリーのライティングソフトを教えてください。 ちなみに、この質問で家庭用DVDプレーヤーで視聴できなかった映像は、B's Recorder Gold を使用して作成しなおしたところ家庭用DVDプレーヤーでも視聴できました。 よろしくお願いします

  • PS2でDVDを見たいのですが

    動画のダウンロードや 動画をVOBに変える所までは できたのですが 私のパソコンにある ソフトナビゲーターの DVD MovieWriterでは AUDIO_TSとVIDEO_TSをドラッグしても 無効なファイルです とでます。 なので Record Now!や B's Recoder GOLD      Nero Express などの  ライティングソフトを買わないといけないのでしょうか? またフリーで ダウンロードができるサイトがあれば 教えていただくと嬉しいです

  • B's Recorder GOLD8で、動画(.mpg)データをPS2で見れるようにDVDに焼く方法を教えてください。

    ビデオで取った画像をPCに取り込みました。(**.mpg形式) これを、B'sRecorder GOLD8を使ってDVDに焼くにはどうすればよいのですか?そのまま焼いても見れませんでした。 (お恥ずかしい話ですが、B'sRecorder GOLD8の使い方がよく理解できてません) VIDEO_TSとAUDIO_TS(中身空)のフォルダを作ったりしないとだめでしょうか? できれば 作業方法を詳細にお願いします。

  • ただいまB's Recorder GOLD9を使ってるのですが文字制限

    ただいまB's Recorder GOLD9を使ってるのですが文字制限で書き込できなくなりました。 VIDEO_TSとAUDIO_TSを書き込みたいと思っています。 (個人で撮影した動画です) フリーソフトで簡単にDVDに書き込めるソフトはありますでしょうか?

  • B's Recorder(GOLD8)でDVD-videoと普通のデータの混在ディスクの焼き方が知りたいです。

    随分前にB'sRecorderGOLDのアップデートで 「VIDEO_TS/AUDIO_TSフォルダと、その他のファイル/フォルダを同時に書き込んだDVD‐ROM/Video混在ディスク書き込みに対応 」 と書いてあるものは見つけたのですが、 今使っているバージョン(B's Recorder GOLD 8)での 混在ディスクの焼き方が分かりません。 教えていただける方いらっしゃいますでしょうか? 目的はもちろん一般的なDVDプレーヤーで映像が見れ、その中にいれてあるデータ類はPCで見たい、ということです、 よろしくお願いいたします。

  • Nero ExpressでDVDを焼いたのですが

    Nero ExpressでDVDを焼いたのですがフォルダの中にはAUDIO-TS VIDEO-TSフォルダが無くて直接ファイルが数個入っているだけでしたけど、普通どうりにプレイヤーで見れました。Nero ExpressではAUDIO-TS VIDEO-TSフォルダが無くてもいいんでしょうか? 試しにファイルが数個入っているフォルダをVIDEO-TSにしてもうひとつAUDIO-TS フォルダを作ってNero Expressで焼いても同じDVDが仕上がりました。リッピングの際 「AUDIO-TS VIDEO-TSフォルダを作成する」にチェックマークを入れておいたのですが、作成できなかったんだと思います。 教えてください、DVD焼くときNero Express以外のソフトでもAUDIO-TS VIDEO-TSフォルダが無くても正常に焼けるんでしょうか?