• 締切済み

DVDの焼き方

初歩的な質問ですみません。 ソフトはB'S GOLD 9を使用しています。外付けのDVDドライブでDVD(ーR) を作成しようとしているのですが、基になる動画が入っているHDD内のフォルダーを開くと、AUDIO_TS と VIDEO_TSの二つに別れていて、この二つをどうにかして(ここが質問ですが)、DVDに焼付ければ、完了ということなのだと思いますが、この二つのファイルの入ったフォルダーをどうやって、ブランクのDVDに焼き付ければいいのか、つまり、DVDとして見れるようになるのか、その最終段階の部分がわかりません。 B's gold 9でも、それ以外のフリーソフトでも結構ですが、やり方(AUDIO_TS と VIDEO_TSのフォルダーに入ったデータをどうやってブランクDVDに焼き付ければいいのか)をご存知の方いらしたら、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

それはDVDオーサリングソフトを使った方が簡単です。 例えば http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/

illinois
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tojyo
回答No.1

元の動画の出所はどこですか? ご自身で撮影された動画であるならばカメラの付属のソフトで焼けばいいだけです。 そうでなければ著作権の問題に引っかかるのでやめましょう。

illinois
質問者

お礼

回答ありがとうございました。