• 締切済み

エアーボードによる無線LAN

ソニー・エアーボードと言う液晶テレビが、無線LANのアクセスポイントになると言うので購入し設定はしたのですが、どうもうまく行かず、原因がわからないので教えてください。アクセスポイントとしてソニー・エアーボード。無線LANの子機 コレガPCCB-11 パソコン ソーテックPCステーション V4150 現在の状況 デパイスマネージャーではコレガは認識されている。コレガの電源ランプが点滅している。IPアドレスとサブネットマスクはDHCPにより割り当てられています。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

一応SONYのサイトにヘルプがありましたので、それを参考にしてはどうでしょうか? OSなどもかかれた方がより詳しいフォローがつくと思いますよ。 ではでは☆

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/airboard/QA/index.html
yumisan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。OSはXPです。一応はエアーボードのサイトも見てみましたが、ここは説明書にのっているのと同じことしか書かれていないのでやっぱりだめでした。説明書の通りに設定しているつもりなのですが‥‥。暗号とIDが駄目なのかなー。

関連するQ&A

  • LINUX上でUSB無線LAN出来る?

    Linuxの初心者です。 VineLinuxで、LANボードに直接つないでいた時は普通にインターンット出来たのですが、このマシンを無線LANの子機にしました。無線LANの子機はUSBタイプです。バッファロー製のエアーステーションの子機です。そしたら認識してくれません。ドライバーがないから当たり前かと思います。バッファローのサイトでダウンロード見るとLinux用のがないです。つまり無理ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LAN・無線での同時接続について

    こんにちは。 無線LANの子機をもう1台増やそうとしたところで困っています。 OCNのADSLで、アッカを使い接続しています。 モデムは富士通製のもの。 そこからバッファロー社製のアクセスポイント?に繋ぎ、無線LANを使用していました。 アクセスポイントから有線で1台、無線で1台の2台で使っていました。これらは同時に使ってもインターネットができています。 今回これに子機を増やそうとしたところ、子機1が接続している時は子機2が使用できない、といった風に同時接続ができないのです。 つまり、無線経由で2台同時使用ができません。 使用できなくとも「限定、または・・・」となっているのでアクセスポイントへの接続はできているようで、インターネットなどができないのです。 モデムにはスイッチ等なく、なんにもできない状態にあります。 アクセスポイント側の設定ではDHCP接続となっています。 なぜ有線・無線は同時接続ができるのに、有線・無線×2はうまくいかないのでしょうか? 助言いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANのセキュリティーについて

    PCは超初心者ですので、わかりにくい質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。 コレガのCG-WLBARGSXという、子機がついた無線LANを使用しています。 今回、無線LAN内臓のWindows7に買い代えたので、子機は必要なくなり新たに設定をやり直しました。 ところが、ふと気がつくといつもアクセスしているSSIDがCG-Guestとなっており、これは一体なんなのだろうと調べてみたところ、セキュリティーの全く効いていないアクセスポイントだったことから、ネットで色々検索しながら設定し、なんとかWPA2-PSKというセキュリティーがかかったアクセスポイントに接続という文字がつくようになりました。 しかし、これ以外にもシグナルの強さが強いものから良好、弱いものまで30個近くのアクセスがあり、自分が現在接続しているものはセキュリティー的に大丈夫なのだろうかと大変不安になりまして・・・ 私の無線LANの設定は間違っていないのでしょうか?

  • 無線LANの設定

    コレガの無線LANルーター(CG-WLBARGP-P2)に、WLA-G54(有線アクセスポイント)を有線LANで接続していて、2台ノートPCがあるのですが、PC(1)はコレガのルーター付属の無線LANカードでコレガのルーターに接続、PC(2)はBUFFALOの無線LANカードでアクセスポイントに接続としていますが、アクセスポイントを外して、PC(2)をBUFFALOの無線LANカードでコレガルーターに接続したいのですが、メーカーが違うので、やり方が分かりません。規格は両方ともgです。無線LANの知識に疎いので、設定のやり方をくわしく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 無線LANの導入で梃子摺っています。

    無線LANの導入で梃子摺っています。 コレガCG-WLBARGP(非新品)を入手してきた者です。同無線LAN親機をマニュアル通りに設置しました(当初以前のユーザの設定が残っていたので、Initボタンを押して初期設定に戻しました)が、いまだに何らかの理由で無線及び有線の両方のLANがつながりません。 ここで質問なのですが、当方は今日はドライバー類及び無線LAN受信用のPCMCIAカードは入手してきませんでしたが、無線LAN親機だけがコレガで受信機の方はコレガ以外のメーカーによるPC内蔵の受信機が既にあるので問題無しと判断して、このコレガの親機を入手してきたわけですが、問題ありでしょうか?もし問題があるならご指南お願いします。 もう一つ質問なのですが、コレガの無線LAN親機の設定をいじるための子機から起動させるソフトウェアというものは無いのでしょうか?(Buffaloはそういうものが確かありました) それと、コレガの無線LAN親機のDHCPの設定のやり方が分らず困っています。無線LAN親機にDHCP機能が無いはずは無いと信じていますが、これは間違いですか? よろしくお願いします。

  • 無線LAN

    無線LANのアクセスポイントがパソコンのスタンバイ状態から 復帰したら見えなくなってしまいました。 特にインストールしたソフトは無く、セキュリティの設定などは何も変えていないはずですが・・・。 原因が分からず無線で通信することが出来ません。 ちなみに、windowsのアップデートはパソコンが勝手にやっています。 環境 windwsXPホーム セキュリティはノートン2005 アクセスポイントAirstationG54 WLA-G54/P windowsの標準の無線の機能と、エアステーション付属のクライアントマネージャー、どちらも試しましたがアクセスポイントが見られません。 よろしくお願いします。

  • 無線LANカードのドライバのアップデイト…?

    CATV回線を使いルーターを入れ、無線で飛ばしてネットにつないでいます。ルーターはメルコのエア・ステーション 機種はWBR-B11/GP、OSはWin98です。 セキュリティー対策として、Windowsやウイルス対策ソフトのアップデイトは不可欠なのは知っていますが、アクセスポイント(親機)のファームウエアや、無線LANカード(子機)のドライバもアップデイトが必要なのでしょうか? アクセスポイント(親機)の方は、先日「ファームウエアの更新」をしましたが、無線LANカード(子機)は今使っているドライバをアンインストールしてからじゃないと、最新のドライバを入れられないらしく、面倒そうで何もしていないのですが…。(無線LANカード(子機)のドライバはVer.3.21です) 「セキュリティー対策」に必要なのかどうかを教えて下さい。

  • 無線LANの良い製品は・・・?

    今、DELL Studio Desktop 540というパソコンを使っています。 近くにハブがないため、無線LANルータをアクセスポイントとして 本体PCIに無線LANボードをつけてLANに参加させています。 映像編集で、IEEE1394が使いたくなって、MB搭載のIEEE1394は うまく動いてくれないのでIEEE1394のPCIボードを取り付け ようと思ったらPCIボードが空いていなく、PCI-Eのボードしか空いてません。 だから、無線LANの子機を買い換えようと思っています。 でも、USBタイプだとCPUに負担を掛けると聞いたので USBは考えてません。ほかに、どのようなタイプの 子機がありますか?また、PCMCIAは搭載してません。 OS:Windows7 HomePremium 64bit よろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    無線LANを使ってPS3をインターネットにつなぎたいのですが自分はあまりパソコンに詳しくなくうまくいきません。 リビングにあるFMV DESKPOWER CE40W7というパソコンを使って自分の部屋のPS3をインターネットにつなぎたいのですが、無線LANのセットアップがうまくいきません。 お使いになる無線子機の選択という画面になり BUFFALOエアステーション無線子機をつなぐと パソコンに標準搭載された無線機能をつなぐという選択画面になりどちらを選択してもうまくいきません。 私のパソコンには無線機能はついていないのでしょうか? ついていない場合は無線子機?をなにか買わなければいきないのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。おねがいします。

  • YahooBBをバッファローエアステーションで無線LANしたい

    教えてください。 YahooBB 12Mを契約しています。 モデムはコンボモデム?っていうんでしょうか・・・ YahooモデムからLANケーブルでPCにつないで、インターネット接続していました。 そこに、持っていたバッファローのワイヤレスLANのエアステーション、WLA2-G54というアクセスポイントを設置して2台のパソコンをインターネット接続しようと試みています。 エアステーション設置後、 もともとLANケーブルで接続していたPC(winXP)はつながりました。 しかし追加してつなげたいPC(winXP)の方がどうしてもつながりません。 別の場所ではこのエアステーションでADSLの無線LAN状態にしてインターネットできていたのです。 違うところといえば、つながっていた方はOCNのプロバイダーでNTTのモデムということしか思いつきません。 Yahooというプロバイダーがだめなのか、Yahoo12Mモデムがだめなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL