• ベストアンサー

ノートンセキュリティ

パソコンが急に2台に増えます。 弟の中古パソコンを貰えることになったのですがいままで一台のパソコンしか使っていなかったので手続きなど何もかも分かりません。 今使っているノートパソコンに先日、2008年のノートンをネット上から更新したばかりでこの場合、2台目のデスクトップのセキュリティはどうすれば良いのでしょうか? それと弟のパソコンが届いてから私はセキュリティ以外に何をすれば良いのでしょうか? 弟がNECに修理に出したからパソコンの中は初期化されているようです。 なにとぞ宜しくお願いします。(ρ_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >私はセキュリティ以外に何をすれば良いのでしょうか? その弟さんの PC は Windows XP ですか? Norton Internet Security 2008 は Windows XP SP2 以降に対応します。 ですので Windows XP の場合 手順としては以下の通りとなります。 Windows Update → Service Pack 2 を適用し Windows も最新の状態へ → Norton Internet Security 2008 インストール → LiveUpdate 上記操作が完了するまでは無闇にネットに接続しないよう注意してください。 操作が完了しましたら必要なソフトなどをインストールするといいでしょう。 >先日、2008年のノートンをネット上から更新したばかりで Norton Internet Security 2008 ダウンロード版を購入したんですか? NIS2008 は同一世帯の PC なら3台までインストールできます。 2台目以降の PC に NIS2008 体験版をインストールしてください。 体験版ダウンロード http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp 1台目の PC に体験版インストールアイコンをダウンロードして 2台目に USB メモリなどでコピーすると安全かと思います。 1台目にダウンロード版を購入した際にメールが送られてきたと思います。 そのメールに Norton を動作させるためのプロダクトキーがあるはずです。 2台目に体験版をインストールしましたらそのプロダクトキーで 2台目にインストールした NIS2008 をアクティブ化してください。 くれぐれもご自身のプロダクトキーをここに記載しないよう注意してください。 また何かありましたら補足してください。 ご健闘をお祈りしています。

noa_
質問者

お礼

私の都合でお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 教えていただいたようにノートンのセキュリティもOKです。 USBメモリ8G弟が用意してくれました。 丁寧に分かりやすく説明していただき本当にありがとうございました。