• 締切済み

PS3接続できない

PS3 20G 購入しましたが、有線で、ネット接続できません。 認証ID 等入力しましたが、認証ID,パスワードが違いますという画面になります。 接続方法はルーターを使っています。 パソコンはつながります。 パソコンに接続している、LAN ケーブルをルーターを経由せず、そのまま接続しても、せつぞくできません。 原因として、考えられるのはなんでしょう? eo光です。 20Gは、無線機能は搭載されていますか?

みんなの回答

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

>20Gは、無線機能は搭載されていますか? http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_2.html >ネット接続できません。 http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji04_1.html で有線で動画を参考に

p-suke9
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしながら接続しました。が・・・・・できません。 もうすこし、悩んでみます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • PS4でWiFiによるNAT接続をするには

    NTT光ではPS4を無線LANルーター経由のPPPoE接続でNAT1によるゲームプレーをしていました。 このたびeo光に乗り換え、eoが提供する多機能ルーターに内蔵されている無線LANアダプターとPS4をつないでいるのですが、以下の設定を試しても通信状態がNAT1になりませんでした。 方法その1:ポート開放による接続 1.多機能ルータークイック設定Webより、「無線LAN設定→接続を許可するMACアドレスエントリ」にPS4のWiFiのMACアドレスを登録。 2.「DHCP固定割当設定」よりPS4のMACアドレスに対するするIPアドレスを「192.168.0.40」に設定。 3.「ポートマッピング設定」でLAN側ホスト「192.168.0.40」に対してソニーが指定しているプロトコルとポート番号(192.168.0.40, TCP, 3478-3480など)を登録する。 3.PS4のネットワーク設定で手動接続し、IPアドレス「192.168.0.40」、サブネットマスク「255.255.255.0」、デフォルトゲートウエイ「192.168.0.1」、プライマリーDNS「60.56.0.135」、セカンダリーDNS「218.251.89.134」を指定する。MTUは「自動」、プロキシサーバーは「使用しない」を選択。 方法その2:PPPoEによる接続 PS4のネットワーク設定で「PPPoE」を選択し、ユーザーIDとパスワードにeo光登録証に記載されている認証IDと認証IDパスワード(初期値)を入力。ただし、この場合は「PPPoEのユーザーIDかパスワードが間違っています(NW-31273-6)」のエラーが出て接続に失敗する。 eo光の多機能ルーターへの無線接続でPS4の接続をオープンにする方法をご存じであればお教えください。 ※OKWAVEより補足:「eo光のネット/電話/テレビ」についての質問です

  • 2台目同時接続 eo接続ツール

    BUFFALO WHR-HP-AMPG/UHPを購入しました(-"-) 無線LANアダプタ子機セットです。。。 どうも接続がややこしく(自分がややこしくしてる??) とにかく買ったからには有線でもとりあえず繋げたいと思い頑張りましたが、一方で接続していると一方で認証ID、認証IDパスワードが認証されません(;_; 調べた結果、eo接続ツールからだと同時には無理だということがわかりました(・_;) ルーター接続からetc・・・と書いていましたが『えっ、ルーターとは繋がっていますけど\(゜ロ\)』とういう感じです。 LANケーブルを取り替えるケーズもあるようですが、どちらか一台は繋がるのですからLANには問題ないですよね?(;O;)  どうしたら良いのか(-"-) 無線LANなのに有線LANにしている私に、どうすればよいか声をかけていただけませんか<(_ _)>(-"-)

  • PS3の有線接続について

    PS3をこれまで無線で使用してきました。 通信速度が少し遅いなと思い有線で使用したいと思い接続を 変更してみました。 しかし、IPアドレスの取得に失敗し、有線で接続することが できません。無線に変更すれば相変わらず接続できます。 プロバイダーは、eo光 ホームタイプ100Mです。 ルータは、コレガのWLBAR-GMです。 ルータの故障でしょうか。。。

  • PS3の接続テストがうまくいきません(>_<)

    今マンションに住んでいて、プロバイダー?はNTTのDoCanvasでネットに接続しています。 普段はバッファローのルーターwhr-g301nを使用してパソコンへ無線で繋いでいます。 そして、PS3へルーターから有線で接続すると、接続テストはNATタイプ3でお使いのルーターはIPフラグメントパケットに非対応の可能性があり、一部のゲームの通信機能が制限されます。とのメッセージが表示されました。 なので、ルーターの問題かなと思い、PS3と直接ケーブルでルーターを通さずにしても同じメッセージでした。 色々調べてみると、グローバルIPにすると繋げると書いてあったので、動的のグローバルIPにしてPPoE設定で、プロバイダーで表示されたIDとパスワードを入力して接続テストをすると、IPアドレスの時点で失敗になってしまいます。 入力ミスではないと思います。 どうしたら繋げるのでしょうか? 助けて欲しいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • PS3の有線接続の場合について教えて下さい

    すみません 自分はPS3をWLR-UC-Gというので無線で接続しているのですが あれは毎回 パソコンを起動しないといけません                    なので今回 ルーターに接続し有線でしようと思っているんですが有線の場合も毎回 パソコンを起動しないといけないんですか??起動しなくていいならLANケーブルを買おうと思っています   長文になってすいません   回答 よろしくお願いします

  • PS3 有線接続について

    現在無線接続をしておりアドパがしたいため有線に変えようと思い、親機--ルーター(NTT)-----PS3と接続し有線設定をしようと思ったのですが、LANケーブルをつないでください、という表示が消えません。ルーターから子機に有線でつないだ場合はPCでインターネットに繋げることができます。また、ルーターにLANを刺すと刺し口に光が点灯するのですがPS3とつないだ場合は点灯しません。ルーターからPS3までケーブルが届かないので1000円ほどで買ったケーブルとケーブルを繋げるものを使用しています。以前PS3とPS3をLANで繋ぎデータ移動した際もケーブルが繋がっていませんと出て結局諦めました。PS3のLAN差し込み口が壊れているのでしょうか?120GBなのですがデータ移動するとき(出来ませんでしたが)以外はLAN差し込み口は使っていません。最初ケーブルを刺す時入りにくかったので力強く刺しましたが・・。LANケーブルの種類などは関係あるのでしょうか?

  • PS3 オンライン接続

    PS3を購入いたしましたがオンライン接続の仕方がわかりません。 有線無線どちらでもかまいません。 今の現状 ●パソコンとモデムは繋がっている ●無線ルーター アクセスポイントはオークションで購入済 【vaps】BUFFALO無線LANアクセスポイント11g/b★WLA-G54 DS/Wii/PS3/対応:corega WLBARGL 54Mbps 無線LANルータ ●家はアパート ケーブルネットワーク アクセスポイントにルーターでPCとモデムとPS3を繋いだんですがこれでは接続方法が違うんでしょうか? ご指摘よろしくお願いします。

  • PS3、有線接続について

    PS3、有線接続について 現在 ~2階~ モデム、無線ルーター ~3階~ パソコン、PS3 があって現在無線で繋いでいるのですが、アドホックパーティーをしたいのでパソコンとPS3をLANケーブルで繋いだのですが、IPアドレスが取得できません。 無線ではちゃんとネットに繋げれます。 どうすればいいですか?

  • PS3でネット接続(有線)ができません

    PS3でネット接続(有線)ができません PS3(120GB)を有線でネット接続しようとしているのですが、上手くいきません。 無線ルーターにLANケーブルでPS3を繋いでいるのですが 「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と表示されてしまいます。 ちなみにパソコンとPSPはしっかりと無線で接続できております。 無線ルーターはバッファロー社のWHR-G301N プロバイダの契約コースはBフレッツマンション2 モデムはVH-100E(N) 無線ルーターの設定は初心者用マニュアルに沿っただけなので 細かな設定は行っていません。 ルーターやPS3の電源を入切にするなどをやりましたが全く変化なしです。 何が原因かも掴めず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • PS3をオンラインに接続したい

    PS3をオンラインに接続したいのですが、どうすればいいのか困っています。 PS3は40Gを使用しています。パソコンはvistaを使用しています。モデムはyahoo!BBのTrio 1を使用しています。 最初は有線のルーターを接続しようと思ったのですが、PS3の置いてある部屋とパソコンの置いてある部屋が壁を挟んでいるので、父にLANケーブルを床に這わせるのがたいへんだから無理だと言われたので、無線LANにしようと思うのですが、無線LANアクセスポイントはパソコンとPS3の間に壁があっても大丈夫でしょうか?距離は壁を挟んで約1mほどだと思います。