• 締切済み

新ムタの正体

新日本プロレスに突如登場した新グレートムタの正体って、誰たと思いますか。 僕はスーパーJじゃないかと思ってるんですが、違うでしょうか。

みんなの回答

  • gilfffo
  • ベストアンサー率12% (14/108)
回答No.1

まあ違うでしょう。 スーパーjの方が体がずっと立て横に大きいですし、そもそもJはあんな動きは出来なかったと思います。 けろちゃんが「正体は日本では知られていない選手なので・・・」といっていましたので、その通りなのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 新グレートムタとヒートの正体

     新日本プロレスに出場した、新グレートムタとヒートの正体について教えてください。

  • 魔界軍団の正体?

    最近の新日本プロレスでは高山、藤田、安田などの外敵と戦うためチーム2000を解体して正規軍との融合・協力路線がとられるようになりました。 そこで登場した星野勘太郎率いる「魔界軍団」。今では1号~3号まで(もっといるかなぁ?)がいますが、その内元ストロングマシーンの平田が混じっていることは声から推察できましたが、あとの二人の正体がまったくわかりません。どなたかご存じの方みえましたら、教えてください。日本人でしょうか?

  • 大阪プロレスのマスクマンの正体

    大阪プロレスのえべっさんとゼーターマンドラの正体がどうしても知りたいです、噂によると10年位のベテラン選手って話を聞いたんですが・・・。あと、ブラックバッファローの正体はIWAJAPANいたあの選手ですよね?

  • ガルーダの正体

    ちょっと前にFMWにガルーダという覆面レスラーが登場しましたが、正体を知ってる人がいれば教えて下さい。

  • ハッスルに参戦中のマスクマンの正体は?

    プロレスファン暦15年のものです。 たまにハッスルなどを見るのですが、 いまいちマスクマンたちの正体が分かりません・・。 例えば、 モンスター℃→コリノ 鬼蜘蛛→藤田ミノル? その他のペイントレスラーなどは大体分かるのですが、 ハッスル仮面やデビル・ピエロ、 この間のハッスルマニアのヒーロー達などの正体が 考えても分かりません。 初めはハッスル仮面は佐藤秀・恵かな?などとも 思ったのですが、どうも違う気がしまして・・・。 知ってどうするの?と言われればそれまでですが、 プロレスファンの方々ならば気持ちを分かっていただければ幸いです。

  • スーパーJの入場曲

    新日本プロレスにいた(今でもいる?) スーパーJ選手の 入場曲を教えて下さい。

  • グレート・ムタのような選手は今いますか

    プロレスに全然詳しくない女性です。 ふとYoutubeで89年のアメリカデビューの時の映像を見つけてから(最初は滑稽な日本人のインタビューや衣装に何だこりゃと思ったのですが。。。)、その後の試合があまりにもかっこいいのでNWAのチャンピオンの時の試合など何本も続けて観て止まらなくなるほどでした。 身体能力の高さというか、なぜあんなにも魅せられてしまうのでしょうか。 個人的には日本に戻ってからよりもアメリカ時代の、90年くらいの若いとき(?)のイケイケな時が好きです。 それは置いといて、今の日本人のプロレスラーで昔のムタのようにかっこよくて魅せられる凄い選手はいるのでしょうか。いたらどこでも観に行きたいです。

  • なぞの果物の正体と食べ方を教えてください。

    スーパーで衝動買いした謎のフルーツの正体と食べ方を教えてください。帰ってググれば見つかると思っていたのですが、なかなか正体がつかめません。 ラグビーボールより一回り小さいミョウガのような見た目でずっしり重たいです。ラベルにはフィリピン産果物としかありません。

  • 【時代がムタに追い着いた?】 プロレスが生き残る方向性は?

    ハッスル・エイド2007のベストバウトは、グレート・ムタ&RG vs インリン様&TAJIRIだった。 ムチを使うことで、ムタと渡り合うインリン様。 この両者の拮抗ぶりは“お約束”なのか“地力”なのか、そのギリギリを突いて来るムタ。 両者の動きは不思議なほどに噛みあいつつも、徐々にムタが圧倒。 プロレス界の先輩としての強烈な毒霧の“おしおき”を、インリン様の秘境に食らわせた。 この試合を見た後にふと思った。 もしかしたら、プロレスファンは気づいているのかもしれない。 みんなが熱狂できるパフォーマンスが、純プロレスでは難しくなっていることを。 どの時期からそれが難しくなっているかはわからない。 ただ、プロレスが、ずっとプロレスであるために武藤敬司が編み出したのが、グレート・ムタだった。 “早すぎた”グレート・ムタの存在は賛否両論。 表裏の顔を使いこなすことで、“早すぎた”ムタは既存プロレスの世界を生き延びることができた。 されど、みなさんがご存知のように、ムタの試合は成功・失敗の両方が量産された。 武藤の天才ぶりに依存していた。 かつて前田日明が言った。 「ムタみたいなプロレスをやる?あれは武藤にしかできねーよ。」 しかし、その壁をハッスルという「大プロジェクト」が破りに来た。 武藤敬司という一人のレスラーに依存するわけではない「ファイティング・オペラ」というプロジェクトが、やっとムタの思想に追いついたように感じた。 IGFのアントニオ猪木が小川直也について言った。 「ハッスル?あんなのプロレスじゃないよ。今のままの小川なら客を呼べない。殺気を取り戻さないとダメ。」 それに対してテリー伊藤は言った。 「プロレスで殺気というのは非常に難しい時代だよ。今は殺気を見たい人は格闘技を見に行くでしょ。」 これからプロレスが生き残る方向性はハッスルしかないのでしょうか?

  • 魔神

    新日本プロレスに、ジャイアント魔神とニューストロングマシンてのが現れましたね。 正体は誰でしょう?

専門家に質問してみよう