• 締切済み

大阪プロレスのマスクマンの正体

大阪プロレスのえべっさんとゼーターマンドラの正体がどうしても知りたいです、噂によると10年位のベテラン選手って話を聞いたんですが・・・。あと、ブラックバッファローの正体はIWAJAPANいたあの選手ですよね?

みんなの回答

  • ceo208
  • ベストアンサー率72% (24/33)
回答No.1

こんにちは。 えべっさん     ⇒菊澤光信 ブラックバッファロー⇒山田圭介 ゼーターマンドラ  ⇒藤田豊成(? ちょっと、自信なしです。ただ、何かの            怪獣キャラに入っているようです。)

wearecraze
質問者

お礼

ありがとうございます!これで少し気が晴れました!

関連するQ&A

  • 大阪プロレス

    TVで大阪プロレスを見ていると、選手登場の時に お客さんが選手の首に何か手作りの首飾りのようなものを 掛けてあげています。 何か入っているようですが、皆さん何を入れてるのでしょうか? 最初、お菓子かな~?と思ったのですが やっぱりおひねり(お金)ですかね??

  • 新日本プロレス”ヒート”って。

    新日本プロレス”ヒート”って、某選手ですよね。 (昨日のワールドプロレスリングで体見たらすぐわかりますよね。まだ知らない方もいると思いますので、敢えて選手名は書きません。) 昨日までは実は正体は柴田で成長するきっかけのためにマスク被ったとか、海外遠征中の真壁だとか色々周りで噂になったものですが、 この選手はもうすでにかなりの地位を築いていますし、 いまさらマスクマンになる意義が思いつきません。 皆さんはどう思われますか?

  • なぜプロレスは受けないのでしょうか?

    週刊ゴングが廃刊になったらしいという噂を聞いてちょっと疑問に思ったのですが、今や格闘技人気も定着して、K-1選手がスターになったり、亀田戦が大々的に宣伝されたり、大晦日には格闘技が紅白を追い落とすための刺客としてすっかり定着していたりしている中で、なぜプロレス人気は落ちているのでしょうか? 私自身は格闘技一般にはまるっきり興味ないので分かりませんが、男にはプロレスは結構好きな人は多いように感じます。 でも、どうにも世間一般的にはプロレスには「ダサい」「オタク」のイメージがついているような気がしてなりません。 プロレスの人気、イメージが低落した原因は何だったのでしょうか?

  • 大阪プロレスを批判したメジャー団体のTとは誰?

    大阪日刊スポーツ「デルフィンの・・・」コーナーでの発言ですが、大阪プロレスを名指しで批判したメジャー団体のT選手って誰ですか?またT選手の発言内容も教えてください。

  • プロレスの入場曲

    コーヒーのUCCブラック無糖のCMで流れている曲を、入場曲にしたプロレスの選手って誰ですか?その曲名も教えて下さい?

  • プロレス・・特にNOAHに嫌がらせをする連中の正体は?

    日テレのノアのURLを見たんですけど、こんな文章が。 ファン激減の要因… ステラ☆ハート 2007.09.29 01:18 今、メガビというサイトのプロレス板で、ノアや他団体の選手への様々な中傷・誹膀・暴言が乱立されている。  特に、小川良成選手や丸藤選手を筆頭にしたジュニア選手に関する内容は相当悪質極まりない! 古くからのファンや選手自身、関係者は恐らく憤りを感じ、何も知らないファンは鵜呑みにして、選手に失望するだろう。 そして中には、メガビ内では飽き足らず、ファンや選手の家族・親戚のブログまで荒らす迷惑な行為に及ぶ者もいて、やむなくブログを休止・閉鎖した人達もいる。 一生懸命に試合をしている選手やファンに対して、事実無根な書き込みをするのは、名誉棄損ではないでしょうか? これ以上放置すれば、恐怖心を植え付けられたファンが会場へ足を運べなくなります!  犯人は?とか思ったり、NOAHがメインだから、他所の団体のファンかな?と思ったり、でもプロレスそのもの批判があるから、K-1、PRIDE、相撲、ボクシング、柔道とかのファン?って思ったり。  どうなんですかね? 丸藤に関しては、ネットで悪く書かれてるってのをインタビューで読んだけど2000年の話で、的外れな批判。  小川に関しても見当違いでしょうね。この2人の良さが判らないんだから、頭悪いんですねぇ・・・・可哀想に。  相手にする気はないけど、気になります。そもそもメガビって何ですか? プロレスの理論では勝てるけど、PCのスキルで負けるので、ウイルス蒔かれたら困るし・・・。

  • 全日本プロレス分裂騒動

    全日本プロレス一筋のベテラン渕選手は武藤派、白石社長双方に喝を入れておられましたが、武藤、内田前社長は最初末代まで全日本プロレスを残す為にSP社を連れて来たと言い、白石社長がフェイス ブックで好き勝手な発言を始めると武藤前会長は対立を深め、結果全日本プロレスは分裂しました。武藤派は新団体、又はプロダクションを作り、船木誠勝、カズ・ハヤシ、近藤修二、KAI、大和ヒロシ、田中稔らが移ると言われています。そして新日本プロレスと提携して上がるとか噂が出てます。対する全日本プロレス、白石社長の方には三冠王者のエース諏訪魔が残留、後はKENSO、バーニングの5人が全日本プロレスの看板を守ると秋山が断言しています。後は太陽ケア、和田京平レフリーの全日本復帰などが話題になってます。今後の全日本プロレスは大丈夫か、武藤派は噂通りプロダクション設立、新日本プロレスのリングに上がるのか?これは楽しみでもありますが、より新鮮なカードは見れるのか?武藤VS? 船木誠勝VS?、カズ・ハヤシVS?、近藤修二VS?、大和ヒロシVS?、KAI VS?など夢は広がります。僕は個人的に武藤派の新日本プロレス参戦は賛成です。レベルの高い選手が多く新日本プロレスのベルトに挑戦出来る選手がいっぱいいますね。皆さんはどう思われますか?今回の分裂劇…私は前回の川田と渕、太陽ケアだけが残り後はノアに選手が大量離脱した時よりも全然大丈夫に見えます。それにまだまだ態度を決めかねている選手も多いですよね。 ナンダカンダで武藤前会長が連れて来ただけあってSP社の白石社長は金を持ってます。選手にギャラの保証が出来るのは大きいように思います…

  • 女子プロレスの復興とは?

    先日、某女子プロレスの興業を見に行きました。ぶっちゃげ、客の入りはパッとしてません。 でも、若くてルックスもスタイルもいい選手も多数いて、それを受け止めるベテランがいて、にぎやかしができる上手い中堅もいて、決して面白くないわけではない。パフォーマンスもそれなりだし、技もきれいな子が多い。 なんとか、もっと世に広める、認知させたいと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • プロレスの未来

    プロレスファンとして少し心配なことがあります。プロレスがこの世からなくなっちゃう日がいつかくると思いますか?といいますのは今、少子化じゃないですか。ということはこれからレスラーになる人も少ないだろうし、今の選手たちも20年後ぐらいには引退してしまうだろうし、そのとき子供が少なすぎてレスラーになるひとが全くいなくなってしまったとしたら、やはりプロレスはもう終わりなのでしょうか?みなさん21世紀中もずっとそしてこれからもプロレスは続くと思いますか?それとも終わってしまう時がくると思いますか?

  • 全日本プロレス

    90年代の全日本プロレスはいれずみをしている選手がほとんどいなかったような気がするのですが、何か規制をしていたのでしょうか

専門家に質問してみよう