• ベストアンサー

PICマイコンの電源について

この質問を見ていただいてありがとうございます. 現在PICマイコンを使用した内部回路(とても簡単なものです)を作ろうト考えているのですが,一般によく用いられている三端子レギュレータを使用した電源では発熱などが問題になると聞きました. また,電源部はできるだけ小型にしたいと考えています. 以上を踏まえて, 1)発熱等の問題を考慮する必要が少ない 2)できるだけ小型 な電源として,どのようなものが考えられるでしょうか? また,乾電池をDC/DCコンバータで昇圧する場合などはどのような問題が考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazusone
回答No.1

電池じゃないですか? PICだけならコイン電池で十分動きますね。

alphaomega
質問者

お礼

回答有り難うございます。 コイン電池ですか?電圧はともかく、電流はPICに必要な量をまかなえるものなのでしょうか?