• ベストアンサー

有島武郎はどんな生涯を?

有島武郎の履歴(年暦)が知りたい。誕生から死まで・・ そして、僕の帽子のお話って作品(主題、背景、など)について知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

「僕の帽子のお話」は大正11年9月の作品です。下のHPは有島武郎の児童文学について書かれています。まとめのところに少し、書かれています。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~jinken/arisima.htm

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

下記サイトに誕生から死までのってます。簡潔で ものたりない内容かとは思いますが・・・

参考URL:
http://wwwamy.hi-ho.ne.jp/k-komatsu/arisima.htm