解決済み

有島武郎はどんな生涯を?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.360664
  • 閲覧数347
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

有島武郎の履歴(年暦)が知りたい。誕生から死まで・・
そして、僕の帽子のお話って作品(主題、背景、など)について知りたい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 「僕の帽子のお話」は大正11年9月の作品です。下のHPは有島武郎の児童文学について書かれています。まとめのところに少し、書かれています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

下記サイトに誕生から死までのってます。簡潔で
ものたりない内容かとは思いますが・・・