• ベストアンサー

ワイヤレスLANの受信感度を上げるには?

K6Aの回答

• ベストアンサー
  • K6A
回答No.3

PCカード型のものだとパソコン内蔵の数倍の感度と表記してあるものがあります。 私のパソコンは標準では無線LANがついていないので、バッファローの一番感度良さそうなものを購入しましたが、ホテルの1階で使えるというFREESPOTが2階の部屋でも十分使えました。 内蔵のものと比較したわけではないので、実際どれくらい強化されているかはわかりませんが・・・ アンテナが隠れているより露出しているほうが感度はいいと思いますし、それほど高いものでもないのでどうしても入りが悪ければ追加購入を検討してはどうでしょうか?

bikedego
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 PCカード型というのもあるということも知らず、 大変参考になりました! 店頭で確認してみたいと思います。