• ベストアンサー

Publisherのデータをイラストレーターに置き換えたいのです。

Publisherのデータをイラストレーターに置き換えたいのですがどうすれば変換できますか?今回初めてPublisherを使ったためわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

一回PDF化してそれを編集するくらいしかないです。 PublisherはInDesignやなんかと同じページレイアウトソフトですので扱いとしてはDTPの流れで言えば下流です。「デザインをする」「パーツを作る」と言ったソフトであるイラレはDTPの流れで言えば上流に位置しますので、下流から上流に流すと言うのはチョット変則的なのです。それにイラレは複数ページ編集できませんから・・・

asuro
質問者

お礼

こんな初心者の私にとてもわかりやすいご説明ありがとうございます。 大変わかりやすかったです。