• ベストアンサー

JWからEXCELへ

JWデーターをEXCELに貼り付ける為、 こちらを参考に http://www005.upp.so-net.ne.jp/nori-nori/kowaza-1.html 「JW2MF260A.LZH」をダウンロードして解凍しました。 『JwwToMF』でクリップボードにコピーをすると 「1/24」のアイテムを収集しました。 となります。 クリップボードには1つの画像しかないのですが どうしてでしょうか? 又、グラフ用紙的(2.5ミリ方眼)に入れてある線が まったく無くなってしまうのですが、 何か良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>1/24」のアイテムを収集しましたの件は >『JwwToMF』でクリップボードにコピーをすると >PCの右下にポップアップウィンドウ(?)が現れるのですが… >私だけでしょうか? 残念ながら私のPCでは、再現できません。 PCのOS・設定・マシンスペック等個々に違いがあるので あまり気にしなくても良いのでは? >無事貼り付けが出来る様になりました。 なので、OKとしましょう。

noname#49400
質問者

お礼

度々、申し訳ございません。 ご丁寧にご回答を頂き有難うございます。 そうですね。 気にしない様にします。 又、分からない事がありましたら質問しているかも 知れませんが、宜しくお願いします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

当方JWW6.00e JwwToMF2.60a を、使用しています。 >『JwwToMF』でクリップボードにコピーをすると >「1/24」のアイテムを収集しました。 >となります。 当方では、上記のような、メッセージは、出ませんので、この件に関しては、回答出来ませんが、 >グラフ用紙的(2.5ミリ方眼)に入れてある線が >まったく無くなってしまうのですが、・・・ この件は、 JWWでA-3用紙で、2.5ミリ方眼を作成して、範囲で全体を指定して コピー、『JwwToMF』起動、クリップボードにコピー (ダブルクリップのアイコンをクリック) EXCELを起動、『形式を選択して貼付け』で、図(拡張メタファイル) 又は、ビットマップを選択しOKで、貼付けが出来ます。 EXCELで、単に「貼付け」を、選択したのでは、ありませんか?

noname#49400
質問者

補足

有難うございます。 単に「貼付け」を、選択したのでは、ありませんか? その通りです。 無事貼り付けが出来る様になりました。 「1/24」のアイテムを収集しましたの件は 『JwwToMF』でクリップボードにコピーをすると PCの右下にポップアップウィンドウ(?)が現れるのですが… 私だけでしょうか?