• ベストアンサー

福岡の皆さま教えてください!!

hanbunの回答

• hanbun
回答No.3

姪浜付近のことは最近よくいかないので他の方におまかせしますが、東京と福岡について感じたことを少し書いてみます。 福岡の銀行はATMコーナーふくめて、24時間はあいていません。どうしても夜間にお金を下ろしたい場合はコンビニATMにいくしかありません。 台風は東京にくらべるとよくきます。毎年1~2個は直撃するかどうかの心配をします。その代わり地震はまずありません、数年前に玄海沖で地震がありましたけど、日常的には関東に比べるとかなり少ないです。 福岡は日本海側ということもあって、そんなに暖かくはないです。東京なみです。雪も年に2~3回は降ります。 ラーメンのスープが白いです。ラーメン屋に入って、ただ、「ラーメン」といえばスープが白いラーメン(豚骨)がでてきますので、ご注意を。 あと、福岡にもってくるお土産に「ひよ子」はNGです。なぜならば「ひよ子」は福岡が発祥だからです。 とりあえずこんなところかな?またなにか思いついたらお返事しますね。

tanpopo_
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません! 東京と福岡の違いとてもわかりやすかったです! ありがとうございます! やっぱり台風多いんですね。。 そして寒いのですね。 温かいのを期待してたんですが残念です。 ひよこ情報もとても役に立ちそうです! 貴重なご意見ありがとうございます!