• 締切済み

新婚生活の生活費はどれくらい?

タイトル通りです。 昨日結納を済ませ、来週入籍、只今妊娠五ヶ月目の26歳です。旦那になる人は31歳です。住まいは社宅。みなさん、食費そのたもろもろの1ヶ月の生活費はいくらくらいかかりますか?

• maa924
  • お礼率36% (344/940)

みんなの回答

• nobotosi
回答No.2

食費約3万、電気ガス水道合わしてだいたい2万、旦那のこずかい3万(できるだけ弁当は作ってもっていかしてます、12月はいろいろ宴会が多いから12月だけこずかい6万)家賃はなし。(祖父が家を買ってくれたから)そちらは社宅なんで家賃安いでしょ?いろんな保険3万ぐらい、貯金はまちまちで5~10万。あとはガソリンとかこもごました物買って3万ぐらいかな?うちは子供なし。子供ができたらもうちょっとお金はかかりますね。とゆうことで私のとこは20万ぐらいですねっ!

• kirara-ki
回答No.1

ご婚約おめでとうございます。 「生活費 平均 新婚」と入れて検索すると過去質問が沢山ヒットしますよ^^