• 締切済み

生活費

私27歳、旦那32歳、息子1歳、私は正職員で働いていましたが、自己都合で今月末で退職するに当たり只今有休消化に入っています。来月にはパートの仕事をしたいと思っていますが、うちのような家族で月にいくらあれば普通に暮らしていけるでしょうか?旦那からは給料の中から生活費として14万いただいております。私はあといくらほど稼げれば無理なく生活していけるでしょうか?

• maa924
  • お礼率36% (344/940)

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

>生活費として14万 この内訳がわかりません。 食費だけのわけないと思いますが、家賃は?住宅ローンは?生命保険は??子供の教育費は?自動車にかかる維持費は? どこまでが生活費なんでしょうか?ダンナさんのお小遣い以外子供の教育費積み立てを含むすべてが「生活費」ですか?? 現在いくらかかっているのか・・・というのがわからないってことは今までは共稼ぎで余裕だったってことですよね? 支出は毎月ほぼ決まっていると思うので今と同じ生活レベルを送るのに14万で足りるか足りないかはご自身で判断するしかないかなぁと思うのですが・・・。