• 締切済み

ネット上で何処とか何故と書くこと

asura01の回答

• asura01
回答No.8

普通に使いますね。 簡単な漢字でも、その時に使う「言葉の意味」で使い分けます。 例:わかる。判る。解る。分かる。 それから「何処」と「何故」くらいでしたら、難しい漢字とは思わない世代ですから、特に困る事もありません。 ただ、時々パソコンの変換がおかしかったり、間違った言葉を選択してしまって「誤字」をしてしまう失敗は結構ありますね(笑) 難しい漢字。 最近のパソコンって、変換しても出て来ない漢字が多いので、そっちの方が困ってしまいます。