• ベストアンサー

ネットって凄いなーと思う事

インターネットって凄いですね 何が凄いって簡単に情報を調べられたり 遠くの人と一瞬で連絡とれるのが凄いです まあこれは電話でもできるんですがw 他にも映画見れたりドラマ見れたりゲームできたり とにかく凄いです 皆さんはネットって凄いと思う事って何かありますか? 私は新しい電化製品を手に入れると まるで魔法を一つ覚えたような感覚に陥る事があるんですが これはその中でも最上級の魔法ですねw 後にも先にもこれを超える物はもう現れないと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazomame
回答No.8

図書館並み、いや、それ以上の情報を得られるところ。 百科事典以上に調べられる。(このサイトのように、リアルタイムに人の意見を聞いたりもできる) 文献1冊置くのも考えてしまうような狭い部屋に住みながら、膨大な調べものを必要とする職業にあった私には、すばらしい神器。 でも、百科事典や図書館と違って、クズみたいな情報、ガセネタが溢れているのは困りもの。紙の本の世界では、自費出版でない限り、編集者のチェックを経て世に出るから(出版にお金もかかるし)、クズが極めて少ない。でもネットは校閲なし、経費なし、なのでどんな下らない情報でも気軽に公表できてしまう。 >遠くの人と一瞬で連絡とれるのが凄いです >まあこれは電話でもできるんですがw でも、メールが普及したことで、耳が聞こえない人も健聴者並みに気軽に連絡が取れるようになった。これは本当に凄い。(私自身は健聴者ですが・・・) 昔、一般企業に勤める聴覚障害者の仕事といえば、本当に雑用、単純作業だった。(電話ができないから、目の前の人としか会話ができない。連絡が取れない) でも今は、世界中の支社の社員と連絡をとり、実力さえあれば健聴者並みに仕事ができる。 (FAXはもっと前からあったが、少なくとも個人専用ではないので、1対1で会話したい内容(人事関係など)には向かない) 他の電化製品と明らかに違う点、かつ凄い点は、 プログラムやアプリケーションさえあれば無限に機能を広げられること。(もちろんメモリとCPUが対応すればの話だが)

その他の回答 (8)

• t78abyrf9c
回答No.9

決して良い事ではないのかも知れませんが、無料の音楽を聴ける機会が増えた事が凄いと思ってます。 違法と思われるサイトや音源を多く見掛けますが、合法で入手出来る音源も多数あるので、それだけでも凄い事だなと感じてます。 たとえ無名であったとしても、無料で素晴らしい音が聴ける機会が増え、時には製作者と直接交流が出来るので本当に有難いです。 今後は、安価で全てが合法的に入手出来るようになると有難いのですが・・・。

回答No.7

クリック一つで何でもできるところ

noname#30580
noname#30580
回答No.6

何がすごいって、 アダルトサイトの入り口にある 年齢承認ページでしょう! あなたは18以上ですか?ってやつ(^^) あれで、18歳未満のアダルトサイトへの進入を止められると思っている人が居るとしたら、すごい。 また、いいえをクリックして、yahooとかに飛ばされている18歳未満がいたら、そいつもすごい。 ねっとの世界で凄いことだらけですね。

noname#19298
noname#19298
回答No.5

オークション。

noname#36748
noname#36748
回答No.4

他の皆様に色々先に言われてしまったので 私は他の物を。 それは「オンラインゲーム」です。 相手はコンピューターではなくて人ですからね。

回答No.3

振込みが出来る事が凄い便利。 昼間銀行に言ってる暇が余りないので大助かり。 買い物が出来るのも凄い。 これで役所の手続きも出来たらもっと便利なんですけどね。

juuuiij
質問者

お礼

回答ありがとうございました 本当ですね

noname#18598
noname#18598
回答No.2

そうですね、特に思う事は沢山の情報を簡単に調べられる事ですね。 あとは、買い物も出来ますし、日本国内どころか海外とも連絡が取れますから。 少し前までは、こんな便利な社会になるなんて信じられなかったでしょうね!

juuuiij
質問者

お礼

回答ありがとうございました おっしゃる通りです いつからでしょうね?こうも急激に変わったのは

• beaper
回答No.1

時々掲示板サイトを利用していますが、様々な考えを持った人々の投稿が見られます。この「教えてgoo」も近い感じですが。パソコン1台でいろんな人と意見交換ができるということを考えると「凄ぇなぁ」と思います。 質問者さんの言うとおり、パソコンの利用形態が広がっていることも凄いですね(最近はケータイに関しても利用形態が広がっていますが)。

juuuiij
質問者

お礼

回答ありがとうございました