• ベストアンサー

ネットって凄いなーと思う事

インターネットって凄いですね 何が凄いって簡単に情報を調べられたり 遠くの人と一瞬で連絡とれるのが凄いです まあこれは電話でもできるんですがw 他にも映画見れたりドラマ見れたりゲームできたり とにかく凄いです 皆さんはネットって凄いと思う事って何かありますか? 私は新しい電化製品を手に入れると まるで魔法を一つ覚えたような感覚に陥る事があるんですが これはその中でも最上級の魔法ですねw 後にも先にもこれを超える物はもう現れないと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.8

図書館並み、いや、それ以上の情報を得られるところ。 百科事典以上に調べられる。(このサイトのように、リアルタイムに人の意見を聞いたりもできる) 文献1冊置くのも考えてしまうような狭い部屋に住みながら、膨大な調べものを必要とする職業にあった私には、すばらしい神器。 でも、百科事典や図書館と違って、クズみたいな情報、ガセネタが溢れているのは困りもの。紙の本の世界では、自費出版でない限り、編集者のチェックを経て世に出るから(出版にお金もかかるし)、クズが極めて少ない。でもネットは校閲なし、経費なし、なのでどんな下らない情報でも気軽に公表できてしまう。 >遠くの人と一瞬で連絡とれるのが凄いです >まあこれは電話でもできるんですがw でも、メールが普及したことで、耳が聞こえない人も健聴者並みに気軽に連絡が取れるようになった。これは本当に凄い。(私自身は健聴者ですが・・・) 昔、一般企業に勤める聴覚障害者の仕事といえば、本当に雑用、単純作業だった。(電話ができないから、目の前の人としか会話ができない。連絡が取れない) でも今は、世界中の支社の社員と連絡をとり、実力さえあれば健聴者並みに仕事ができる。 (FAXはもっと前からあったが、少なくとも個人専用ではないので、1対1で会話したい内容(人事関係など)には向かない) 他の電化製品と明らかに違う点、かつ凄い点は、 プログラムやアプリケーションさえあれば無限に機能を広げられること。(もちろんメモリとCPUが対応すればの話だが)

その他の回答 (8)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.9

決して良い事ではないのかも知れませんが、無料の音楽を聴ける機会が増えた事が凄いと思ってます。 違法と思われるサイトや音源を多く見掛けますが、合法で入手出来る音源も多数あるので、それだけでも凄い事だなと感じてます。 たとえ無名であったとしても、無料で素晴らしい音が聴ける機会が増え、時には製作者と直接交流が出来るので本当に有難いです。 今後は、安価で全てが合法的に入手出来るようになると有難いのですが・・・。

回答No.7

クリック一つで何でもできるところ

noname#30580
noname#30580
回答No.6

何がすごいって、 アダルトサイトの入り口にある 年齢承認ページでしょう! あなたは18以上ですか?ってやつ(^^) あれで、18歳未満のアダルトサイトへの進入を止められると思っている人が居るとしたら、すごい。 また、いいえをクリックして、yahooとかに飛ばされている18歳未満がいたら、そいつもすごい。 ねっとの世界で凄いことだらけですね。

noname#19298
noname#19298
回答No.5

オークション。

noname#36748
noname#36748
回答No.4

他の皆様に色々先に言われてしまったので 私は他の物を。 それは「オンラインゲーム」です。 相手はコンピューターではなくて人ですからね。

回答No.3

振込みが出来る事が凄い便利。 昼間銀行に言ってる暇が余りないので大助かり。 買い物が出来るのも凄い。 これで役所の手続きも出来たらもっと便利なんですけどね。

juuuiij
質問者

お礼

回答ありがとうございました 本当ですね

noname#18598
noname#18598
回答No.2

そうですね、特に思う事は沢山の情報を簡単に調べられる事ですね。 あとは、買い物も出来ますし、日本国内どころか海外とも連絡が取れますから。 少し前までは、こんな便利な社会になるなんて信じられなかったでしょうね!

juuuiij
質問者

お礼

回答ありがとうございました おっしゃる通りです いつからでしょうね?こうも急激に変わったのは

  • beaper
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.1

時々掲示板サイトを利用していますが、様々な考えを持った人々の投稿が見られます。この「教えてgoo」も近い感じですが。パソコン1台でいろんな人と意見交換ができるということを考えると「凄ぇなぁ」と思います。 質問者さんの言うとおり、パソコンの利用形態が広がっていることも凄いですね(最近はケータイに関しても利用形態が広がっていますが)。

juuuiij
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋愛やセックスよりも楽しい事はあると思いますか?

    私見ですが、これだけメロドラマや恋愛漫画・小説等が売れたり、映画や曲でも主要なテーマとして扱われるのは、世の中に恋愛よりも楽しく、刺激的な事が少ないからではないでしょうか? 「或る日急に魔法使いになったり、選ばれし勇者になって世界を救う」みたいな展開は現実では起こりえないですよね。だから皆日常にアバンチュールを求めるのではないのでしょうか? 人其々と言われたらそれまでですが、一般人が手に入れる事ができる物・体験の中で、恋愛やセックスよりも甘美的な体験というのはこの世界にあるのでしょうか?

  • ジャニーズのネット上での画像について

    とてもくだらない事ですいません…。 「ジャニーズ事務所所属のアイドルはネットに顔等の画像を載せない(肖像権の問題?)」 と昔聞いた事があり確認した事があります。 その時にやっていたドラマの公式サイトで確認し、 不自然でも載せない徹底振りに感心しました。 でも最近、ジャニーズ事務所のある人気(?)アイドル主演の映画公式サイトでは画像が 載っていました。(CASTは無くTOPページと、どのページでも上の方に) サイトを載せていいのか分からないので名前は伏せていますが確かに公式サイトです。 一瞬「映画とドラマとかは違う?」と思ったのですが、 キムタク出演の映画「2046」でもキムタクだけCASTで画像が載っていませんでした。 何故なのでしょうか? 例外があるのですか?特別意味はないのかしら? その映画にはキャラクター(?)がいるようなので特に載せなくても良さそうに感じました。 別にファンでもないのですがちょっと気になったので宜しくお願い致します。

  • 漫画が上手くなりたいですが他の事もしたいです。

    漫画を上手く描きたいんですが、漫画を描くには他の事もしたほうがいいと思い、ゲーム、アニメ、漫画、映画をみているんですが、ゲーム、アニメ、漫画、映画で1日がなくなり、漫画を描く時間がなくなり、どうしたらいいかわかりません、漫画を描くとき何を描いていいかわからないときや、キャラクター、ストーリーが思いつかないことが結構あり、ゲーム、アニメ、漫画、映画をみているんですがゲームは、ソーシャルカードゲーム、ノベルゲ一ム、でキャラクター、ストーリーの参考にしようと思いました、アニメ、映画はキャラクターの動き、ストーリーを参考にしようと思いました、好きだからみているんですが、主にノベルゲ一ムが一番好きでよくやります、でも毎日が、ゲーム、アニメ、漫画、映画だけで漫画を描く時間が少なくなってしまい、ゲ一ム、アニメ、漫画、映画をみるだけで漫画は上手くなりますか? 漫画と他の事をどうやればいい漫画が描けますか? 例えば、今日はゲ一ム、アニメで明日は漫画を描く、1日にゲーム、アニメ、漫画、映画をみて漫画を描く、でも1日に全部やると疲れてしまいます、ゲームは他に、アクション、シューティング、RPGなどもやったほうがいいですか? FPSシューティング、ステルスアクションもノベルゲームと同じくらい好きなんですが、長時間やり、何時間もやり、漫画が上手くなるのに時間の無駄だと思い、やっていません、もっと他の事もやった方がいいですか? 好きな事だけやればいいですか? 漫画を描いても同じ漫画ばかり描いて憂鬱になります、漫画ばかり描いてると楽しいというか退屈になり、わくわくしたり感動がなく、何で漫画を描いているんだろう?という気持ちになりますが漫画を描くのがなぜか好きです、漫画を描いていて集中が途切れて、他の事をやるんですが集中が途切れない方法はありますか? 漫画を描く以外の事、ゲーム、アニメ、漫画、映画が面白くなくなり、めんどうくさくなることもあり、漫画しか描けなくなり、同じキャラクター、同じストーリーの漫画ばかり描いて退屈になります、漫画はキャラクター、ストーリーが思いつきませんが、剣と魔法の壮大なファンタジー漫画を描こうと思います、漫画が上手くなるには模写したほうがいいと思うのですが時間がかかり漫画を描く時間がなくなります、漫画は1日何時間で他の事は何時間したらいいですか? 今日は漫画を描く、明日は模写をする、その次の日はゲーム、またその次の日はアニメ、でも漫画は上手くなりますか? 他の事はあまりせずに漫画を描きつづければいいのでしょうか? 漫画を描くとき、今日は下描き、明日はペン入れでも漫画は上手くなりますか?どうしたらいいですか? 質問が長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ネット恋愛~忘れ方

    昨年から携帯ゲームで出逢った彼とネット恋愛していました。 私は×1で離婚の原因が旦那のネット恋愛でした。 元旦那の場合は会社の子と同じゲームをやってる内に 毎晩、話したりメールをしたりしてるうちに恋愛感情に それでネットゲームには嫌悪感を持っていましたが、友人の 勧めでネット小説を読むようになって、それから徐々に ネットゲームを始めるようになりました。 去年7月にゲーム内のイベントで知り合った男性と仲良くなったの ですが最初の段階で『彼氏と旦那が居る人とはメールはしない』 との事でしたので、ゲーム内のメールではなく普通のメアドを 教える事になりました。彼は積極的で付き合おうと何度も言ってきました。 私が彼女居るの?と聞いたら『おる。でも連絡も殆どしてないし終わってる』 との回答だったので、きちんと別れるなりけじめを付けてから言ってくれと 言いました。それから毎日、会社のお昼休みや会社から私が帰宅した時間を 見計らっては『愛してる』『好きだよ』と何度も電話で言われ、数ヶ月悩みましたが ついに付き合う事になりました。 でも、この時から少しおかしかったのかもしれません。 『仲間とかには付き合ってる事、秘密なやりづらいねん』 半年ほど過ぎた辺りから変化が起きました。 順調に行っていたのですが、ゲーム内の対戦相手に居た 人妻と急速に仲良くなったのです。 夜中に人妻と2人でイベを楽しんでるのを目撃してしまい、少し焼もちを その後にその人妻から『アイチテル』『大好き』『太い大根が欲しい』のコメントが彼に 入るたびになんとも言えない気持ちになり、その都度喧嘩が耐えなくなり・・・ (私も馬鹿ではありません。リア友に彼のハンネだけは教えていたのでたまにチェックを していてくれていたみたいで写メを送って来てくれました) 友人の親切が嬉しいやら・・・見たくないやら微妙な気持ちでした。 自分からは見には行きませんでした。絶対に嫌な気持ちになるから。 その後、またゲーム内のイベントがあり、その時が丁度 東北の震災と重なっていました。その時に連絡が取れないと イベの状況が大変だからと、メアドを交換したみたいです。 意味が解りませんでした。人妻とはメールをしないと言っていた彼が いとも簡単にメアドを交換し、頻繁に連絡を取っているのがありえませんでした。 その後も、楽しくやってるのを見るとイライラしてしまい、つい嫌味を言ってしまう 自分が許せなくて情けなくて そんな事ばかり言うお前は少しおかしいと言われましたが、晩御飯時にメールや 家族旅行の時にメールしたりする彼と人妻の方がどうかと思うのですが・・・ 私がおかしいのか?40代手前の彼の考えが解りません。旦那や子供が居る時間に何故メール? と考える私がおかしいのでしょうか? 最近、彼が何か物をくれるとこれは『トレードに出すと○円位の価値がある』など 金換算を私にしだして来たので、もう駄目だと思い昨日、どうでも良い事で難癖を 付けました。丁度、面倒臭がりの彼が人妻だけには豆にチュとかコメントを入れていると 友人が発見して教えてくれたので、その事で難癖を付けて大喧嘩に持って行きました。 ゲーム内の友人は『あんたの時と一緒だねw気に入ってる子にだけはコメ入れてる』 と言われ懐かしくなりました。 ストーカーで気持ち悪いねんとも言われたのですがw写メを送ってくれる友人には感謝です 目が覚める事が出来た様な・・・見たくなかった様なまだ微妙な精神状況ですが (1)震災に託けて人妻とリアルに連絡を取り合う (2)酔っ払って人妻を好きだと私に言った (3)その他にも連絡を取り合ってる女の子が居たw 好きだったけど、ネットの世界の恋愛は難しいと感じました。 見えない事で疑いが強くなる。そこに固執してしまう自分が居る。 終わらせた事で少しはスッキリしたのですが、若干寂しいです。 1年掛けて信じ切れなかった自分と、ネットの世界だからと言いながらリアで 他の仲間の女の子と頻繁に連絡を取る彼・・・上手く行きっこなかったのかな・・・ 最後は嫌われても良いと、酷い言葉を浴びせました。 向こうが逆なでするだろう言葉で挑発し、人の気持ちも考えない女と言われましたw 長文で本当にすみませんが、似たような体験をしたかたは居るでしょうか? ネットの世界は、相手に素の自分を見せてしまったりする事で 余計に相手に依存すると感じています。普段の自分は嫌味も言わないし どちらかと言うと放任主義です。固執してしまう自分に正直かなり驚いています。 きっと根回しの良い彼の事です。既に他の人には私から連絡が来たら 無視してとか言ってる筈ですwwいつものパターンですから スッキリしたのと寂しいのが入り混じってますが、どうしたら忘れられるでしょうか? ネットと決別したらと言われる方も居ると思いますが、そんな事は十分にわかっていますw リアの遠く離れてる友人ともゲームを楽しんでいるので、どうしたら良いのかと悩んでいます

  • パソコンで色々な事をやりたい

    私はパソコンとか機械類に興味があって、今度金をつぎ込んでぐらいの高性能のパソコンを買ってモニターも大きいの買ったり2画面とか増やしたりして極めようと思ってます!それで買って何かしようじゃなくて、買って持ってるだけでなんか嬉しくなっちゃいますw でも仕事でも使わなくて完全に趣味なんです・・・ 何かこのいい環境を有効活用したいし、面白い事がもっとないかなぁって思ってます 今まででもわりと色々な事をしてきました ゲームをする、インターネット、音楽を聞く、写真を入れたり、メッセンジャー 一般的な事は大体してるはず! そういうのじゃなくて何かこの高性能のパソコンを使った特殊な事とか モニターが複数なきゃ出来ないこと、実はこんなことができる!っていうこと、パソコンでできる色んな事を教えて欲しいです 例えばサーバを作ってみようとか思ったのですが利点とか使う要素がわからないですw 知ってるだろうなーって思ってるやつでも試しに色々教えて欲しいです お願いします!

  • 魔法の鍵

    ゲームボーイカラー専用のドラクエ3で解からない事があるんですが、魔法の鍵はどうやって手に入れれば良いんですか。 盗賊の鍵は取ったんですが、魔法の鍵の取り方が解かりません。

  • 頭痛・・この病気は?

    1週間ほど頭が痛くめまいがしております。吐き気はありません。 でここ3日前から頭が重たいみたいな感じで、手をおくと脈を打ってるみたいでドクンドクンしたりしています。一瞬意識が遠くにいったりする感覚です。内科にいって、めまい薬やヴァファリンを飲んでもまだなおっていません。この病気はなんなのでしょうか?? ちなみに22歳男です。

  • テレビドラマを観る事、我が家にとっては問題です

    度々お世話になります。 中学2年の娘の事です。 我が家ではテレビドラマを観る事がありません。 意図的に見ないのではなく、興味が無いので積極的にチャンネルを合わせないだけです。 見たい番組が無い事はテレビそのものを消して、本を読んだり、ゲームをしたり、パソコンをしたりと好きな事をしています。 娘が今日、友達数人と映画に行ったのですが、会話がテレビドラマの事に始終してしまい、道中、つまらなかったと言いました。 今回に限った事ではなく、日常的にも「テレビドラマの話でみんなが盛り上がってるから観ないと!!」と言っていました。 ドラマの話が出来ないからと言って決して仲間はずれになっているのではないのですが、友人関係を上手くこなしていく為にもある程度必要なんでしょうか? いつもいつも、「あ、しまった!今日は○○というドラマのあった日だったぁ~!!」と後で気が付く状態です。 点いていれば熱心に見るかというと多分そうでは無いと思いま すが、意識としては残るので話には参加できるかもしれません。 たかが、テレビドラマなのですが、我が家にとっては結構重要なんです。 みなさん、どう思われますか?

  • 楽な事を「楽しい」と感じないのは変でしょうか?マゾヒズムなのでしょうか?

    稚拙な文章ですが質問させて下さい。 ある事でAさんと論議(喧嘩気味)に成りました。 それは、「何かしらの困難が発生しなければ、興味も発生しないし、楽しさを感じる事も無い」と言う私の考え方が異常であると言う事です。 例えばゲームをしていても、私は絶望的な状況で彼是苦労しながら進みたいと考える為、無敵モードなんて物は好きではありません。 Aさんは自身が圧倒的に有利で、相手に対し一方的な勝利をする事が「気持ちいい」「楽しい」事なのです。 映像鑑賞をしていても、私は重厚なテーマや何か考えさせられる意味を持った作品を好みますが、Aさん曰く「何も考えずに観れる方が良い」「疲れる作品は娯楽として楽しめない」との事。 友人達との飲み会も、私は多少お値段が張っても、その分は機会を減らしたり、何とか節約して余裕を生んで、良い所で飲みたいと思います。 Aさんは逆に質より量と言った感覚で、私の考えを「マゾい」と評価してきます。 他にも日常の些細な所で違いを感じる事はありますが、表現しきれませんし、違いが有って当然でもあります。しかしAさんの言う意味が理解できません。 「簡単に手に入る物は手に入れても嬉しくない」 「苦労したぶん、我慢したぶん、達成感も喜びも大きい」 私が思うに上記は誰しもに共通の感覚であると思います。私の考え方はそれを基にした普通の考え方だと思うのです。 「欲しい物は直ぐに手に入れる。直ぐに手に入らない物を欲しがる時点でマゾい。」 「どうしても必要なら誰だって苦労はする。でも苦労を伴う時点でそれは楽しくない事。出来れば避けたいこと。」 「楽な事を喜べないのは異常。苦労を伴う楽しさは存在し無い。」 Aさんの意見も分かる気はします。Aさんは唯単に向上心が無く、だらしが無い様な人では有りません。 でも私は「楽な事=楽しい事」と言う感覚だけは理解できません。 トースト焼くよりクッキー焼いたほうが楽しいし、クッキー焼くよりケーキ作ったほうが楽しい。上手に出来なくてもです。 楽な事って何が楽しいのですか? スムースに物事を行えた自分に酔いしれるとかですか? Aさん達の考えが分かりません。

  • あきらめる事について。

    長文です。 自分は出会ってから2ヶ月の女の人に告白しました。告白する前は遠くに二人きりでドライブやらカラオケなど遊び行き、 相手は一人暮らしなんですが夜に二人で相手の家でホラー映画も見ました。 そして告白したら「元カレを引きずっているから付き合えない」と言われました。その後一時電話で話してて、付き合おうかどうか向こうはすごく悩んでいて、結局はやっぱりダメでした。それで自分は「わかった。連絡やまた遊び行きたくなったり、会いたくなったら俺はいつでもいいよ」って言ったら「今会いたい」と言われました。夜中です。自分は会いに行き一緒にベッドで寝ました。(手は出してません)そして話してるうちに「今まで通りにしよう」という話しにました。 それから一週間後に二人でドライブに行きました。しかし帰り際に今でも後悔しているのですが、自分が「○○が自分とこの先一緒になる事ができないと思っているのであれば、俺は身を引く」って言ってしまいました。相手は「私頑固だし、気持ちが100%ではないから中途半端な気持ちじゃ付き合えない。追われるのもとても幸せだけど、私追う方だから」って言われました。帰ってメールを打ち「今まですごく楽しくて、ありがとう」というようなメールを打ちました。相手も同じようなメールでホントにゴメンと何度も謝れました。 相手はすごく罪悪感を感じており、自分は「なんでこんなに悩ますような事したんだろう」と後悔しています。そして焦ってしまって、この状態を我慢できなかった自分に後悔しています。 いいわけになるかもしれませんが、自分は3月から静岡に就職する事になり(地元は北海道)焦ってしまいました。 自分勝手なのはわかります。もう友達でもいいから連絡を取りたいのですが、しつこいようで嫌われないでしょうか??自分の言葉に責任がとれなくてすみません。最後に会って1週間がたちます。 補足 「もう連絡やめる」って言ってしまったんです……。