• ベストアンサー

パソコンで色々な事をやりたい

私はパソコンとか機械類に興味があって、今度金をつぎ込んでぐらいの高性能のパソコンを買ってモニターも大きいの買ったり2画面とか増やしたりして極めようと思ってます!それで買って何かしようじゃなくて、買って持ってるだけでなんか嬉しくなっちゃいますw でも仕事でも使わなくて完全に趣味なんです・・・ 何かこのいい環境を有効活用したいし、面白い事がもっとないかなぁって思ってます 今まででもわりと色々な事をしてきました ゲームをする、インターネット、音楽を聞く、写真を入れたり、メッセンジャー 一般的な事は大体してるはず! そういうのじゃなくて何かこの高性能のパソコンを使った特殊な事とか モニターが複数なきゃ出来ないこと、実はこんなことができる!っていうこと、パソコンでできる色んな事を教えて欲しいです 例えばサーバを作ってみようとか思ったのですが利点とか使う要素がわからないですw 知ってるだろうなーって思ってるやつでも試しに色々教えて欲しいです お願いします!

• yact
  • お礼率27% (33/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.3

高性能パソコンをお持ちなら、 ・写真を全部データ化(CDかDVDに永久保存版用に保存する) ・映像を全部データ化(DVDに永久保存版用に保存する) ・写真を製本する(画像編集して製本ソフトで印刷注文) ・ビデオを撮って編集してビデオ作製(いずれは結婚式で上映するようなもの目標) ・映像を集めて音も入れてMADビデオ作製(ニコニコに出すとか) ・手持ち写真をデータ化してスライドショー作成 ・フラッシュを勉強してフラッシュムービー作成 ・ミクやリンで音楽 ・高速3Dネットゲームで遊ぶ(Half-Lifeとかあんなの) ・CGを描く ・デジカメ撮影と編集でフォトコン応募 …いっぱい私ならしてみたいですね。

yact
質問者

補足

なるほど~ 写真を全部データ化したら地味な作業ですが全部できたらすごい楽になりそうですね 色々ありますねー フラッシュとかミクとかCGを書くの面白そうですがやっぱり勉強が必要になってきますねw 俺も色々してみたいですw

その他の回答 (4)

noname#66624
noname#66624
回答No.5

コンピュータアートかな 単にコンピュータグラフィックでお絵かきなんてレベルではありません もちろん音楽でも単に道具してではなく創造性のある音楽です オブジェやインターラクティブな方向でも良いでしょう 通信を使った体験型アートでも良いですね 各地の近代美術館を見てください ヒントがあります

yact
質問者

補足

アートですか デジタルな私にそんなことが出来るかどうか・・・ とりあえず参考にしておきます

noname#58606
noname#58606
回答No.4

http://boinc.oocp.org/indexj.php http://www.kameson.com/climateprediction.htm パソコンで出来るボランティアはどうでしょうか。 モニターは関係ないですが。w

yact
質問者

補足

モニターはそんなに重要じゃないので大丈夫ですw パソコンで出来るボランティアもいろいろあるんですね 見てみたら興味がわきました やってみようかなと思います

回答No.2

高性能なPCでサーバーを作っても、PCは管理や処理などするだけでほとんど電源入れっぱなしの、部屋の片隅に置いとくだけになりますよ。 まぁ、設定するのはサクサク動いて快適だけどね。 ゲームをマルチモニタでやってみるとか、画像編集、動画編集。 家ではPCを録画PCに使ってますよ。

yact
質問者

補足

ゲームをマルチでやるのいいですよね~ 画像編集、動画編集ですか 技術力を身につけねば・・・ 地デジも買わなくてはw

• ferretlove
回答No.1

趣味とはそんなもんですよ。 究極の自己満足でしょう。 最新のCPU、デュアル(トリプルモニターも!)、テラバイトのHDD。 でも数年後はもっと凄い性能のパソコンがごろごろしてる訳ですが。www 分散ネットワークでボランティアはいかが? 地球外知的生命体の探査 http://www.planetary.or.jp/setiathome/home_japanese.html

yact
質問者

補足

そんなもんですかw 究極の自己自慢ですかwなるほど トリプルモニターもいいですね(´ρ`) 数年後にはもっとって聞くとなんか冷めて来ますがw ボランティアですか、どもです